マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン釜山 宿泊記 キングデラックスルーム

2017年7月にオープンした「ヒルトン釜山」にオープンから1ヶ月と少しというタイミングで宿泊してきました。 オープン直後ということも有り、宿泊費用は高めに設定されていましたので、今回はポイントでの宿泊を選択です。 なお「ヒルトン釜山」では、全ての…

ヒルトン釜山 旅行記(1) アクセス、全体レイアウト、エントランス&ロビー、巡回シャトルバスについて(2017年7月オープン)

今回の釜山旅行では2017年7月にオープンしたホテル「ヒルトン釜山」に滞在してきました。事前の情報通り、一味違う(?)素敵なデザインコンセプトで、滞在中は随所で思わず写真を撮りたくなることが多かったです。トップ画像は最上階10階にあるロビーの雰囲…

世界遺産「プランバナン寺院」観光レポート。ジョグジャカルタ空港すぐ近く。

今回は、ジョグジャカルタにある三つの世界遺産のうちの一つ「プランバナン寺院」の観光レポートをお送りします。(残りの二つは「ボロブドゥール遺跡」と「サンギラン初期人類遺跡」です) 世界遺産を観る時には、その周辺知識が多いほど見た時に受け取る情…

「フジロック」へ行こう!おすすめ「フェスご飯」レポート。

「FUJI ROCK FESTIVAL」(フジロック)へ行こう!! 今回の記事では、2017年のフジロックで食べた「フェスご飯」を紹介していきます。 非常に多くの飲食店が出店しているフジロック。基本レベルが高いので、行き当たりばったりでお店を選んでも問題無いとは…

ボロブドゥール遺跡 「サンライズツアー」に参加しました。最高でした。

今回ジョグジャカルタを訪れた目的の一つは「ボロブドゥール遺跡」の「サンライズツアー」に参加することでした。 「サンライズツアー」とは?? 早朝日が昇る前に「ボロブドゥール遺跡」に登り、遺跡の上で「ご来光」を拝もうというツアーです。どう考えて…

インターコンチネンタルバリ 朝食ブッフェ クラブラウンジ / タマンギタテラス レストラン

今回の記事ではバリ島ジンバラン地区の老舗リゾートホテル「インターコンチネンタル バリ」の朝食ブッフェレポートをお届けします。 朝食ブッフェ概要 まずは営業時間。朝6時30分から開始していますので、リゾート滞在に興奮して朝早く目が覚めても安心です…