マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

コンラッドマニラ 旅行記

f:id:milelove:20180722234056j:plain

今回の記事では、2016年6月にフィリピンマニラに開業した「コンラッドマニラ」のレポートをお届けします。

 

こちらに宿泊しようと思った決め手は「大型客船をイメージした」という個性的な外観と、「世界三大夕日」の一つという「マニラ湾」の夕日が一望出来るという眺望でした。

 

ん?「世界三大夕日」??

 

調べてみると、バリ島と今回のマニラ湾、そしてもう一つは日本の釧路、とのことでした。バリ島の夕日綺麗ですもんね、、また一つ賢くなりました。 

 

 

コンラッドマニラ概要

住所:Seaside Boulevard corner Coral Way Mall of Asia Complex, Pasay City, 1300, Philippines

部屋数:347室

開業年:2016年

チェックイン:14時

チェックアウト:12時

アクセス: 二ノイ・アキノ空港から車で約15分~約20分 / モールオブアジア隣接(※空港からホテルまでは高速道路が開通しています)

 

ホテル入口のセキュリティ

f:id:milelove:20180723224007j:plain

ホテルの入口にはゲートで車を停めてのセキュリティチェックが有ります。

 

f:id:milelove:20180723224433j:plain

そして、車を降りた後に、手荷物のチェックと、金属探知機でのボディチェックを受けます。 これらの対応で、一定のセキュリティが担保されているのは、安心ですよね。

 

ホテルの中へ  

f:id:milelove:20180723225822j:plain

まずホテルに入るとお出迎えしてくれるのは、こちらのオブジェ。なかなか素敵な形ですよね。

 

4階にあるフロントへエレベーターで向かいます。

 

f:id:milelove:20180723230908j:plain

マニラ湾が見渡せる絶景のロビー。このロビーの写真を見て宿泊を決めたんです。

 

f:id:milelove:20180723231829j:plain

広くて開放的なロビーでした。

 

f:id:milelove:20180723231223j:plain

この写真の時間帯は「朝」ですが、ロビーからはこのようにマニラ湾の素敵な眺めが楽しめます。

 

隣接するモールオブアジア(MOA)について

「コンラッドマニラ」は「モールオブアジア(MOA)」に隣接しています。

 

「モールオブアジア(MOA)」は世界最大級のショッピングモールで、床面積39万平方メートル、ショップは約700店舗以上!?飲食店は300店舗!?というとんでもない規模のショッピングモールです。

 

f:id:milelove:20180723233207j:plain

週末はとにかく多くの人々が訪れており、周りの道路も大渋滞でした。必然的に「コンラッドマニラ」に向かう車も渋滞に巻き込まれますので、注意が必要です。

 

f:id:milelove:20180723233632j:plain

とにかく凄い賑わい!そして、とてもじゃないですが、全部を見て回るのは無理ですね、、、。ボーリング場や映画館、スケートリンク(!)も併設されています。

 

f:id:milelove:20180723233831j:plain

飲食店の案内板の一部ですが、この中から行きたいお店を探し出すのは至難の業ですよね。。。

 

f:id:milelove:20180723234218j:plain

海外旅行あるある(?)。日本のラーメンチェーンなどの看板が有ると、つい写真に撮ってしまいません?(笑)

 

個性的な外観 

f:id:milelove:20180723234414j:plain

大型客船をイメージしたというこの外観、一度実物を見てみたくなりますよね。(これは、ホテルのパンフレットを撮影したものです)

 

f:id:milelove:20180723234716j:plain

外から見ても、全貌を把握することは困難な形です。

 

f:id:milelove:20180723235626j:plain

航空写真で見ると、ホテルは「S」の形をしていることが分かります。画像の左側がマニラ湾ですので、左側の部屋がオーシャンビューとなります。

 

f:id:milelove:20180723235907j:plain

館内の案内図ですが、全てを表示することは出来ないので、分割されていました。

 

ジムとプール

f:id:milelove:20180724000239j:plain

ジムは広いスペースで、そこそこ器具も充実していました。体を動かしたい派の方も安心です。

 

f:id:milelove:20180724001125j:plain

ホテルの「S」の下の凹んだところがプールになっています。(先程の画像を確認ください)。

 

f:id:milelove:20180724001405j:plain

マニラ湾はロビーフロアが有るので、直接は見えない構造ですね。

 

まとめ  

f:id:milelove:20180724001750j:plain

ということで、今回は「コンラッドマニラ」の個性的な外観、マニラ湾が見渡せる素敵なフロント、隣接する巨大すぎるショッピングモール「モールオブアジア(MOA)」、などのレポートをお届けしました。

 

次回は部屋のレポートをお届けしますので、お楽しみに♪

 

以上、ためたろうでした。