マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタル杭州 旅行記 (InterContinental Hangzhou / 杭州洲际酒店)

f:id:milelove:20180528211335j:plain

今回の記事は、見た目に一目惚れして泊まってきましたシリーズ(?)「インターコンチネンタル杭州」のレポートをお届けします。

 

ホテルの外観、完全に金色の球体です。 

 

実際に見るとどんな雰囲気なのだろう、、、と期待に胸を膨らませての訪問となりました。

 

 

「インターコンチネンタル杭州」概要 

所在地:Jiefang East Road No 2 , Zhejiang : Hangzhou , ZJ , China

部屋数:395室

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

アクセス:「杭州蕭山国際空港」からタクシーで40分弱

 

「インターコンチネンタル杭州」外観

f:id:milelove:20180528233536j:plain

昼間に近くで見るとこの外観。

 

f:id:milelove:20180528233654j:plain

夜になると、こんな感じで光っているんです。

 

f:id:milelove:20180528234114j:plain

そして、球面全体が光っている訳ではなく、正面(?)に回ると、光っていない部分も有るということが分かります。

 

f:id:milelove:20180528234251j:plain

近くの公園の林越しのホテル。宇宙船が着陸しているようです。

 

それでは、お待ちかねの(?)ホテルの中に入りましょう。

 

「インターコンチネンタル杭州」の雰囲気

f:id:milelove:20180528234617j:plain

これはフロントロビーの様子。一見普通ですが、壁がかなりの曲面を描いていることが分かりますよね。

 

f:id:milelove:20180528234835j:plain

そして、これがロビーフロアを上から見た様子です。内部もしっかり球体ということが良く分かりますね。

 

f:id:milelove:20180528235018j:plain

これは部屋へ向かう廊下です。すごい曲面。

 

f:id:milelove:20180528235152j:plain

もちろん、逆側もしっかりと曲がっており、円形になっていることが分かりますよね。

 

f:id:milelove:20180528235302j:plain

廊下を正面(?)から見た雰囲気。何だか格好良い、、笑

 

「かっこいい」エレベーター 

f:id:milelove:20180528235603j:plain

そして、このホテルのエレベーターがとても「かっこいい」のです。今まで見たホテルのエレベーターの中で一番「かっこいい」と思いました。

 

f:id:milelove:20180529000057j:plain

このホテルはロビーフロアから天井まで吹き抜けになっているのですが、その中にこのエレベーターが「ドーン」とそびえ立っているのです。 

 

f:id:milelove:20180529000254j:plain

とにかく絵になるエレベーター。

 

ずーっと眺めていると、何故かテリーギリアム監督の映画「未来世紀ブラジル」を思い出し、頭の中で劇中に流れるサンバの名曲「Brazil」が流れ続けていました(笑)。

 

f:id:milelove:20180529001311j:plain

昼間ももちろん素敵。丸い天井がまた「かっこいい」ですよね。

 

「フィットネスセンター」

f:id:milelove:20180529001602j:plain

 体を動かしたくなったら、フィットネスセンターとプールも有ります。画像はフィットネスセンターの雰囲気。

 

「西湖」への観光

f:id:milelove:20180529003058j:plain

杭州で観光地と言えば、ユネスコ世界遺産にも登録されている「西湖」ですよね。「西湖」へはホテルから地下鉄(1回乗り換え)で40分くらい、タクシーだと30分弱でアクセス可能です。

 

f:id:milelove:20180529003416j:plain

「西湖」では素敵な景色を楽しむことが出来ました。

 

f:id:milelove:20180529003704j:plain

一度行ってみたかった場所でしたので、満喫しました。歴史の有る「西湖」ですが観光地化が進んでおり、周辺には「シャングリラ」や「ハイアットリージェンシー」などのホテルやが並んでおり、ショッピング街も出来ていました。

 

まとめ

ということで、今回は個性的な外観の「インターコンチネンタル杭州」の外観、中の雰囲気、「かっこいいエレベーター」を紹介させて頂きました。

 

以上、記事を書いていても「Brazil」が頭の中でヘビロテ、ためたろうでした。

 

個性的な外観のホテルシリーズ(?)。コンラッド北京については以下記事をどうぞ。