マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタル香港 アフタヌーンティ & カクテルアワー クラブラウンジ

「インターコンチネンタル香港」のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」では、充実した「朝食ブッフェ」の他、15時から「アフタヌーンティ」、18時から「カクテルアワー」が設定されています。

 

アフタヌーンティ

「アフタヌーンティ」の提供時間は15:00~17:30となります。それでは早速どんなメニューが提供されているから見ていきましょう。

 

f:id:milelove:20170227011856j:plain

まずはスイーツから。チョコレートケーキやおもち、などなど。

 

f:id:milelove:20170227011944j:plain

エッグタルトとマカロン。エッグタルト、美味しかったです。

 

f:id:milelove:20170227012012j:plain

イチゴとブルーベリーのタルト。

 

f:id:milelove:20170227012038j:plain

フルーツサラダというメニュー名のフルーツ盛り合わせ。

 

サンドイッチなどの軽食も提供されます

f:id:milelove:20170227012157j:plain

スイーツ以外にもサンドイッチなどの軽食も提供されています。こちらはチーズとハムのサンドイッチ。

 

f:id:milelove:20170227012524j:plain

ミニハンバーガーやスモークサーモンロール。

 

f:id:milelove:20170227012626j:plain

ビーフパイと、春巻き。

 

メインは「絶品スコーン」

f:id:milelove:20170227012756j:plain

 「アフタヌーンティ」で絶対に食べるべきメニューは、こちら。出来立てが提供されている絶品の「スコーン」です。噂は聞いており、美味しいスコーンってどんなものだろう?という感じだったのですが、食べて納得!!とても美味しいスコーンでした。プレーンとレーズンの2種類の提供。

 

f:id:milelove:20170227012939j:plain

絶品スコーンはこちらのバターミルククリームと共に。相性抜群でした。この記事を書いている今も、また食べたい。。

 

「紅茶」をオーダー

f:id:milelove:20170227013053j:plain

 注文を聞いて頂けますので、今回は「アールグレイ」をオーダーしました。急須は重い鉄器での提供です。

 

f:id:milelove:20170227013521j:plain

ということで、いただきます♪ 素敵な「アフタヌーンティ」を過ごしました。

 

カクテルアワー

「カクテルアワー」の提供時間は18:00~20:00となります。

 

f:id:milelove:20170227015320j:plain

チーズは6種類の提供。

 

f:id:milelove:20170227015438j:plain

サラダもしっかり有りました。

 

f:id:milelove:20170227015515j:plain

ハムとパティ。ハムは全部で3種類の提供でした。

 

料理色々

f:id:milelove:20170227015604j:plain

 イワシのマリネとチリソースパン。

 

f:id:milelove:20170227015758j:plain

メロンとトマトのサラダ的なメニュー(?)

 

f:id:milelove:20170227015921j:plain

 ホタテと玉葱のマーマレード。これは、ホタテが美味しかったです。

 

f:id:milelove:20170227020130j:plain

アヒルとイチジクの燻製。 

 

f:id:milelove:20170227020402j:plain

そして、「手羽先餃子」と「ワンタンのから揚げ」。「手羽先餃子」は辛めの味付けで中にご飯が入っていましたが、とても美味しかったです。「ワンタンのから揚げ」はチリソースと共にでしたが、これまた美味でした。

 

素敵なハーバービューの夜景と共に

f:id:milelove:20170227020619j:plain

 ということで、はい、乾杯。

 

「ハーバービュー」の夜景を満喫しながら楽しいひと時を。シャンパンも勿論飲み放題ですので、グラスが空になったら常に注いで頂けました。

 

f:id:milelove:20170227020749j:plain

料理もがっつり、というほどではないですが、色々と有りますし、一品一品が美味しくて、ついついお代わりして食べてしまいました。

 

まとめ

f:id:milelove:20170227020957j:plain

ということで、今回はクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」での「アフタヌーンティ」と「カクテルアワー」のレポートをお届けしました。

 

利用者が限られることから、常に静かな雰囲気で、非常に快適に過ごすことが出来ました。「ロビーラウンジ」の賑わいも良いですが、「クラブラウンジ」の静寂と共に「ハーバービュー」を眺める時間も良い思い出になると思います。「インターコンチネンタル香港」滞在時は、1泊はクラブラウンジの利用を付けて、素敵な朝食、アフタヌーンティ、カクテルアワーを満喫することをお勧めします。 

 

以上、ホテルのクラブラウンジ大好き、ためたろうでした。ああ、もう1回絶品スコーンを食べたい。。。

 

クラブラウンジでの素敵な朝食については、以下記事をどうぞ。 


クラブラウンジの利用料などの概要については、以下記事をどうぞ。 


「インターコンチネンタル香港」の部屋のレポートは以下記事をどうぞ。