マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタル香港 朝食ブッフェ クラブインターコンチネンタル

今回は「インターコンチネンタル香港」のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」での朝食ブッフェをレポートします。個人的にホテルの朝食ブッフェは大好き!なのですが、こちらはオーダーメニューも本格的で、満足度の高い朝食ブッフェでした。

 

それでは、早速レポートいってみましょう。

まずはパン類から

f:id:milelove:20170223225112j:plain

 パンは種類豊富に色々なパンがディスプレイされていました。綺麗に並べられたパンを見るだけでテンション上がります。

 

f:id:milelove:20170223225206j:plain

デニッシュ系のパンなど、甘めのパンも数種類。

 

f:id:milelove:20170223225325j:plain

硬めのバゲットなども有り、目移りして、本当に迷いました。

 

f:id:milelove:20170223225715j:plain

といいつつ、クロワッサン好きなので、結局クロワッサンを選んでしまいました。

 

f:id:milelove:20170223225858j:plain

はちみつ、ピーナツバター、ジャム。ジャムも美味しそうでしたが、はちみつ美味しかったです。

 

ハム、サラダ、チーズなど

f:id:milelove:20170223230930j:plain

ハム、サーモン、は質の良いもの。

 

f:id:milelove:20170223231012j:plain

チーズも5種類。普通においしかったです。

 

f:id:milelove:20170223231042j:plain

お野菜は、種類は少なかったですが、新鮮なもの。オリーブオイルで食べることが多いので、オリーブオイルが置いてるのは嬉しいです。

 

f:id:milelove:20170223231133j:plain

結構和食も充実していました。和食じゃないですがキムチ、小魚の甘辛煮、お茶漬けセット。

 

f:id:milelove:20170223231544j:plain

納豆、梅干し、たくあん、辛子明太子、などなど。

 

f:id:milelove:20170223231648j:plain

そして、牛肉粥。朝からほっこり美味しかったです。お味噌汁も有りました。

 

f:id:milelove:20170223232203j:plain

奥からスチームドエッグwithベーコンとアスパラ、上げエビ餃子、野菜のさつま揚げ。

 

ホットミール

f:id:milelove:20170223233828j:plain

 トマト、カリカリベーコン、魚のみりん焼き。ベーコンはカリカリが好きなので、良い感じ。

 

f:id:milelove:20170223234024j:plain

ソーセージは牛豚あいびきと鶏肉の2種類。

 

f:id:milelove:20170223234111j:plain

 

f:id:milelove:20170223234123j:plain

定番のスクランブルエッグ、野菜炒め中華風(?)。

 

f:id:milelove:20170223234245j:plain

f:id:milelove:20170223234332j:plain

蒸し餃子と、蒸しパンも。

 

ドリンク類

f:id:milelove:20170223234425j:plain

 フレッシュジュース各種。オレンジジュースが特に美味しかったです。

 

f:id:milelove:20170223234500j:plain

牛乳、シリアル、ドライフルーツ。

 

f:id:milelove:20170223234535j:plain

フルーツ類。イチゴは日本のイチゴと違う硬いタイプでした。

 

f:id:milelove:20170223234637j:plain

ヨーグルト、スムージーなど。スムージーは自家製で美味しかったです。

 

おススメのオーダーメニュー

こちらではオーダーメニューも充実しており、お勧めです。

 

f:id:milelove:20170223234938j:plain

まずは、メニューはこちら。卵料理各種がオーダーできます。

 

f:id:milelove:20170223235031j:plain

スフレエッグホワイトオムレツ。非常にフォトジェニックですが、スフレエッグですので、卵の白身中心で、さすがに1個食べるのは少しきつい、という1品でした(笑)。

 

f:id:milelove:20170223235248j:plain

続いてのメニューです。

 

f:id:milelove:20170223235326j:plain

こちらはインターコンチネンタルオムレツ。多くの具材が入っており、出来立てで美味でございました。

 

f:id:milelove:20170223235417j:plain

そして、朝からステーキ。おいしくて、ペロリでした。繰り返しますが、「朝からステーキ」この響きだけで、最高ですよね。

 

f:id:milelove:20170223235500j:plain

グリルチキンです。きちんとした1品として提供され、美味しかったです。

 

f:id:milelove:20170223235859j:plain

スイーツ系のメニューも有ります。

 

f:id:milelove:20170223235923j:plain

パンケーキを頼んでみました。こちら非常に美味でしたので、追加オーダーしたら、次は普通に美味というお味でした。焼く人によるのか、最初がたまたま美味しかったのか、謎ですが、美味しいパンケーキが頂けることは間違いありません。添えてある「バターミルククリーム」も相性ばっちりで美味でした。

 

まとめ

f:id:milelove:20170224000228j:plain

オーダーメニューが充実しているので、ビュッフェメニューは控え目に。

 

f:id:milelove:20170224000321j:plain

おかゆは別腹、ということでお粥も頂きましたが、これまた美味しかったんですよね。。。

 

ということで、今回は「インターコンチネンタル香港」のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」での素敵な朝食ブッフェを紹介してきました。感想が「美味しい」ばかりで恐縮なのですが、本当に大満足の朝食となったので、仕方ありません。

 

「インターコンチネンタル香港」にはラウンジアクセス権付の部屋が無い為、それなりのコストが発生しますが、滞在時は1泊はクラブラウンジ利用を付けることをお勧めします。この「素敵な朝食ブッフェ」と、別記事で紹介する「アフタヌーンティ」「素敵な夜景が楽しめるカクテルアワー」も楽しめるクラブラウンジ。コストパフォーマンスも決して悪く無いと思います。

 

以上、やっぱり素敵な朝食ブッフェは最高だと思った、ためたろうでした。

 

クラブラウンジのアフタヌーンティ、カクテルアワーについては、以下記事をどうぞ。 

 

こんな素敵な朝食ブッフェが楽しめるクラブラウンジの営業時間、利用料金等の概要については以下記事をどうぞ。 

 

「インターコンチネンタル香港」のお部屋紹介は以下記事をどうぞ。