今回は、ホテルの2階に位置し、素晴らしい「ハーバービュー」を一望できる「インターコンチネンタル香港」のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」をご紹介。
クラブラウンジ利用について
「インターコンチネンタル香港」には、いわゆる「クラブラウンジアクセス権」付きの部屋はありません。したがって、どの部屋に宿泊していても、別途利用料金を支払って「クラブラウンジ」を利用することになります。
利用料金は以下の通り。
1室1名様 : HK$ 1,180+10% / 1部屋1泊につき
1室2名様 : HK$ 1,480+10% / 1部屋1泊につき
なお、IHGプラチナ会員であれば上記利用料金から30%引きとなります。また、当日申し込みでも30%引きが適用されるようですが、利用者が多い場合などは利用を断られることもあり、利用したい場合は事前申し込みがベターでしょう。
ラウンジ利用者はラウンジのカウンターでチェックイン、チェックアウト等の手続きを行うことが可能です。
クラブラウンジ営業時間
営業時間)6:30~22:30
朝食)6:30~10:30
アフタヌーンティ)15:00~17:30
イブニングカクテル)18:00~20:00
軽食等の提供は、3交代制です。朝6:30からと早い時間から22:30と遅くまでオープンしているので、滞在中はフル活用出来ました。
画像はラウンジの説明で、上の方にあるメモは、30%引きの値段プラス10%だと説明を受けた時のものです。
クラブラウンジの雰囲気
ラウンジの雰囲気です。広さもそれなりにあり、ゆったりした空間となっていました。
ハーバービュー側のエリアです。こちらが人気だとは思うのですが、滞在中込み合って座れないということはなかったです。
クラブラウンジからのハーバービュー
朝のハーバービュー。1階の「ロビーラウンジ」よりも高い目線ですが、ハーバービューを満喫できます。
そして夜になると、夜景を楽しみながら素敵な時間を過ごせます。
夜は多くの利用者で賑わっている「ロビーラウンジ」。特にハーバー側の座席は、日没前の明るい時間から埋まっていた印象です。
まとめ
「インターコンチネンタル香港」のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」は、利用者が限られていることから、滞在中はカクテルタイムであっても、混みあうという事は全くなく、静かで優雅な時間を満喫することが出来ました。
1階のロビーラウンジから見たクラブラウンジです。フロントの上に位置しているのが分かります。ロビーラウンジの賑わいも良かったですが、一転静かなクラブラウンジでの時間も印象に残る、素敵な時間でした。
以上、ためたろうでした。
朝からステーキも?!注文メニューも充実で大満足。クラブラウンジでの朝食ブッフェは以下記事をどうぞ。
「インターコンチネンタル香港」の部屋紹介は以下記事をどうぞ。
「インターコンチネンタル香港」の紹介は以下記事をどうぞ。
「インターコンチネンタル デュッセルドルフ 」のクラブラウンジも素敵でした。レポートは以下記事をどうぞ。