マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタル香港 宿泊記 インターコンチネンタルデラックススイート 部屋編(2)

今回の記事も、引き続き「インターコンチネンタル香港」の「インターコンチネンタル デラックススイート(INTERCONTINENTAL DELUXE SUITE)」の部屋紹介「ベッドルーム」と「バスルーム」編です。

 

ベッドルーム 

f:id:milelove:20170219230044j:plain

リビングルーム奥の扉を抜けるとベッドルームです。

 

f:id:milelove:20170219231036j:plain

ベッドはキングサイズベッド。心地よい寝心地でした。

 

f:id:milelove:20170219231317j:plain

そして、ベッドからのビューがこちら。ちょっと昼寝して起きた時にこのビューが見えれば、最高の気分ですよね。

 

f:id:milelove:20170219231407j:plain

ベッド横にはコンセントと、エビアンのペットボトル、カーテンの開け閉めを電動で行うスイッチも有ります。景色が素晴らしいので、試しに開け閉めした以外は、滞在中はカーテンは閉めませんでした(笑)。

 

f:id:milelove:20170219231529j:plain

ベッドルームにもテレビ。そして、奥にはウォークインクローゼット。

 

ウォークインクローゼット 

f:id:milelove:20170219231602j:plain

ウォークインクローゼット内に金庫、バスローブや、使い捨てのスリッパ。

 

f:id:milelove:20170219232324j:plain

また、パジャマは「KIMONO」という名前で男女別デザインのものが用意されていました。日本人向けに用意しているようですが、肌触りがとても良く最高でした。パジャマに、ここまでの素材の良さ(?)を感じたのは初めてです。

 

f:id:milelove:20170219232941j:plain

部屋にあった謎のオブジェ。何かの大きな扉のノブ?っぽいものなので、昔のホテルで使われていたものかな?と勝手に想像しました。丸い部分には大きな龍の刻印です。

 

バスルーム 

f:id:milelove:20170219234905j:plain

ベッドルームを抜けるとバスルーム。

 

f:id:milelove:20170219235322j:plain

入口側にシャワーブース。ミストサウナにもなるようです。

 

f:id:milelove:20170219234953j:plain

ダブルシンクで十分すぎる広さ。歯ブラシ等のアメニティ類は黒いBOXに入っています。

 

f:id:milelove:20170219235059j:plain

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、石鹸は「フェラガモ」製。さすがに良い香りでした。

 

ジャグジーバス

 

f:id:milelove:20170219235420j:plain

奥のバスタブはジャグジー付き。

 

f:id:milelove:20170219235454j:plain

そして、ジャグジーからも「ハーバービュー」。どこにいても香港を感じることが出来ます。右側は工事中のビルが見えて、少し残念。

 

f:id:milelove:20170219235632j:plain

バスソルトは3種類あり、気分に合わせてという感じでしょうか。

 

f:id:milelove:20170219235702j:plain

そして、謎のオブジェがバスルームにも。風水的な何か、でしょうか。

 

部屋からの夜景

f:id:milelove:20170220000742j:plain

夜は当然素晴らしい夜景を独り占め(?)。「シンフォニーオブライツ」も部屋でゆっくり楽しむことが出来ました。

 

f:id:milelove:20170220001007j:plain

部屋の窓全面からハーバービューの夜景が見えるということを写真に撮りたかったのですが、なかなかiPhoneだと難しいですね。。

 

f:id:milelove:20170220001200j:plain

とにかく部屋で夜景を眺めてずっと過ごせるという感じでした。

 

まとめ

ということで、今回は「インターコンチネンタル香港」の「ベッドルーム」と「バスルーム」を紹介してきました。

 

ジャグジーに入りながら、ベッドに寝ながら、部屋にいながら、この夜景が楽しめるということで、当初の期待通り大満足の滞在となりました。

 

さて、しつこいですが、今回も窓からの景色のタイムラプス動画をUPしてみます。せっかく撮影したので、見てやってください(笑)

 

以上、 ためたろうでした。

 

次の記事では「インターコンチネンタル香港」のクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」を紹介します。

 

「インターコンチネンタル香港」の部屋紹介(1)は以下記事をどうぞ。 


「インターコンチネンタル香港」の概要紹介は以下記事をどうぞ。