今回はシンガポールの一大観光地マリーナ地区すぐ近く、観光に非常に便利なロケーションに建つ「コンラッド センテニアル シンガポール」をご紹介。
【コンラッド センテニアル シンガポール】
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
アクセス:チャンギ国際空港からタクシーで約20分、MRT「Promenade」駅B出口から徒歩3分
部屋:エグゼクティブキング (EXECTIVE KING)
広さ:43平米
2階からみたロビーの様子。人はそれなりにいて賑わっていましたが、騒がしいという事は無く、夜間は中央にあるピアノの生演奏でムード満点でした。
入口から見た部屋の様子です。「木」を基調とした落ち着いたデザインで統一されています。
入って右側がクローゼット。バスローブ、ハンガー類、シューケア依頼用のかご、金庫等が設置してあります。
入って左手には、グラス、ティーセット、ネスプレッソが有ります。置いてある「FIJI」のペットボトルは9.8USDの値札でした。
その下にミニバー兼の冷蔵庫です。
冷蔵庫などが有る棚の隣がバスルームへの入口です。
シャワーブース独立タイプですね。高層階だからか、少しシャワーは弱めでした。
バスタブは十分な広さ。ゆっくりお湯に浸かることが出来ました。
お馴染みのコンラッドダックさんは、こちらバスソルトの隣にいらっしゃいました。
シャワーブースの 隣がトイレです。海外ホテルでのウォシュレットの普及は、まだまだですね。
アメニティは英国を代表するアロマブランド「AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピーアソシエイツ)」でした。
では、部屋に入ります。
ベッドが高いと聞いていましたが、実際高かったです。少しよじ登る感じ。
そして、そのベッドからの眺めが、、、
マリナーベイを一望。。。というには、目の前の「パンパシフィックホテル」等々に視界を遮られていますが、シンガポールらしい景色を満喫することが出来る、テンションの上がる眺め。
このようにマリーナ地区もしっかり見えています。
よくよく見ると、ちゃんとマーライオンも見えているんです。部屋から見えるのは、やはり嬉しいものです。夜中も頑張って水を出していました。24時間頑張ってるんですかね・・・?
左を見れば、「パンパシフィックホテル」と「リッツカールトン」の間から「マリーナベイサンズ」が少し見えています。そして、左側の森のような所は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」です。シンガポールに来た!という気分になりますね。
部屋の中の紹介に戻ります。
ベッドはキングサイズですので、十分な広さ。そして、もちろん安定の寝心地です。
コンラッドベアさんは、こちらでお休みになられていました。
ベッド横のサイドテーブルです。電話の横の黒いカバーの物体はTVリモコンでした。
テレビは壁に埋め込みタイプ。
台にはDVDプレイヤーとコンセント。そして引き出しにはドライヤーとパジャマですね。
ワーキングデスクとチェア。良い雰囲気仕事もはかどりそう、です。窓からはマーライオン、ですしね。
引き出し中には文房具が入っていました。定規、消しゴム付鉛筆に、何となくほっこり。
部屋の奥にあったソファ。オットマン付。寛げるソファが有ると良いですよね。
ソファの横にはウエルカムフルーツとチョコレート。
チョコレートは4個入り。美味しく頂きました。
夜になると素敵な夜景も満喫できます。
ということで、今回はマリーナ地区も近く観光にも便利、ベイビュー側なら「シンガポールらしい景色」が楽しめる「コンラッド センテニアル シンガポール」を紹介してきました。ロビーも含めて全体的に素敵な雰囲気でしたので、是非シンガポール旅行の際には、宿泊先候補の一つとしてご検討下さい。
以上、ためたろうでした。
「コンラッドシンガポール」エグゼクティブラウンジ「カクテルアワー」の紹介は以下記事をどうぞ。