マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタル アムステル アムステルダム 旅行記 (外観/館内編)

今回ご紹介するホテルは「インターコンチネンタル アムステル アムステルダム」です。

 

1867年にオランダ初のグランドホテル「Amstel Hotel」として創業し、オランダ随一の権威と風格を持ち、数々の王族、セレブが利用したと言われています。

 

その存在を知ってから、分不相応ながら一度は泊まってみたかったホテル。 

事前に色々と調べて期待は高まる一方だったのですが、その期待を裏切らず、とにかく素晴らしい滞在となりました。

 

ということで、今回はその素晴らしい「外観と館内の様子」を紹介します。

 

f:id:milelove:20160518231225j:plain

ホテルの場所は、「アムステルダム中央駅」から地下鉄(M51/M53/M54)で3つ目の駅「Weesperplein駅」より徒歩5分程度です。

 

f:id:milelove:20160517004328j:plain

地下鉄駅側からのホテル外観です。

 

f:id:milelove:20160517004819j:plain

ホテル正面から。歴史と風格を感じますよね。ホテルの前には「夜警」で有名な画家レンブラントの銅像。

 

f:id:milelove:20160517004950j:plain

中に入ると重厚なロビー。(写真は2階から撮影したもの)

チェックインはこの素晴らしいロビーで、椅子に座ってスパークリングワインを飲みながら。

 

f:id:milelove:20160517005300j:plain

再びロビーの様子。この雰囲気だけで、宿泊して良かったと思えました。

夜にはロビーでワインとちょっとしたおつまみが提供されていました。

 

f:id:milelove:20160517005515j:plain

ロビーの階段を上がると、2階は素敵な雰囲気のラウンジとなっています。

 

f:id:milelove:20160517005939j:plain

2階吹き抜けからロビーを撮影。

 

f:id:milelove:20160517005716j:plain

2階にいたお洒落な牛。思わず撮影。

 

f:id:milelove:20160517010300j:plain

川側から見たホテル。

 

f:id:milelove:20160517010339j:plain

そして、夜。さすが絵になります。

 

ということで、今回は「外観と館内の様子」を紹介させて頂きました。次回は部屋の様子を紹介させて頂きます。

 

以上、ためたろうでした。

 

「アムステルホテル」の部屋の様子は以下記事をどうぞ。 

 

素敵なホテルにお得に泊まろう。ホテルポイントについては以下記事をどうぞ。