今回の記事では「ヒルトン釜山」のメインレストラン「da MOIM」での朝食ブッフェの様子をレポートします。
冒頭の写真は、今回紹介する「da MOIM」のエントランスです。重厚感が有り、期待感の高まる入口ですよね。ただ、多くのホテルと同じように朝食のピークタイムは長蛇の列でしたので、ピーク時間を避けての利用がお勧めです。
「da MOIM」の雰囲気
非常に広く、開放的な作りで居心地が良い空間でした。
メインプール越しに素晴らしいオーシャンビューです。この時は生憎の曇り空でしたが、晴れていればもっと素晴らしい景色が見れるでしょう。
奥のエリアは明るい雰囲気で家族連れが多かったです。棚もお洒落ですよね。
「da MOIM」朝食ブッフェ概要
メインレストラン「da MOIM」:Level B2
朝食ブッフェ:6:30~10:00
(繰り返しになりますが、朝食時間は混みあうのでホテルでは8時前の利用を推奨していました)
チジミ、プルコギ、キムチ、など
玉葱のクリームシチューと、韓国らしくチジミです。
これまた韓国らしくプルコギも有りました。ご当地グルメが多いのは好印象。もう一つはオーソドックスな白身フライ。
各種キムチ、チャプチェ、白ご飯、お味噌汁なども有りました。
定番メニュー
魚のオートミールとチキンと豆のスープ。ホテル朝食ブッフェに必ずと言っていいほど有るオートミール、食べたこと無いのですが、今度チャレンジしてみようかな。
定番のポテト、ソーセージ、トマト、スクランブルエッグ。このあたりの定番メニューは有ると安心ですね。
パン、サラダ、チーズなど
パンは十分な種類。お好きなものをどうぞ。
サラダは、お野菜少な目ですが、ちゃんとありました。お野菜を朝からモリモリ食べると健康になった気がするので、重要です、お野菜。
チーズは種類豊富。ハムも数種類有りました。朝食に食べるチーズは昼に食べるチーズより3割増しで美味しい気がします。夜はもっと美味しいですが(笑)。
デザート
朝からケーキも頂けます。有ると取ってしまいますよね。抗えない、、、。
フルーツゼリーなどのスイーツも。
エッグステーション、パンケーキ、など
最後に紹介するのは、お楽しみの調理コーナー。
卵料理はエッグステーションで作ってもらえます。朝食ブッフェの楽しみの一つですね。
パンケーキも作りたてを提供していました。パンケーキはとにかく作り立てが命だと思うので、焼きたてを提供している朝食ブッフェは好感度高いです。
自分で具材を選んで、フォー(?)を作って頂けるコーナーも有りました。
そして、チョコレートフォンデュコーナーも。お子さんを意識したメニューでしょうね。もちろんレポートの為におひとつ頂きました。
まとめ
ということで、今回は「ヒルトン釜山」での朝食ブッフェをレポートしてきました。オーシャンビューの素敵な空間で頂く朝食ブッフェ、朝から素敵なスタートが切れました。
以上、毎日ホテルで朝食ブッフェを食べていたい、ためたろうでした。
「ヒルトン釜山」の部屋のレポートは以下記事をどうぞ。
「ヒルトン釜山」の全体レポートは以下記事をどうぞ。