マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

釜山(金海)空港 プライオリティパス で利用出来る ラウンジ 「SKY HUB LOUNGE」レポート

f:id:milelove:20171003215218j:plain

韓国釜山の空の玄関口「金海国際空港」。こちらの空港には「プライオリティ・パス」で利用出来るラウンジが3つあります。

 

・大韓航空が運営する「KAL LOUNGE」

・アシアナ航空が運営する「Asiana LOUNGE」

・航空会社運営ではない「SKY HUB LOUNGE」

  

ラウンジを選択する時、普通に考えると、充実しているのは航空会社が運営するラウンジ、「大韓航空」も「アシアナ航空」も韓国の航空会社であり、釜山もいわばお膝元、ラウンジも力が入っているのでは?と期待して選択してしまいがちだと思われます。

 

しかし、釜山空港において選ぶべきラウンジは違います。「プライオリティパス」利用で入ることが出来る「SKY HUB LOUNGE」こそ、一番優れたラウンジなのです(当社比)。

 

そこで、今回の記事では釜山空港で間違いなくNO1のラウンジ(当社比)「SKY HUB LOUNGE」のレポートをお届けします。

 

 

釜山空港「SKY HUB LOUNGE」概要

f:id:milelove:20171003220338j:plain

 (ラウンジの場所)国際線制限区域内、ゲート9とゲート10の間

(営業時間)6:30~21:30

(利用対象者)プライオリティパス、ダイナースクラブカード、その他韓国の対象カード保有者は無料。有料の場合は28USD

(利用時間制限)3時間まで

 

それでは、早速、中へ入りましょう。

 

「SKY HUB LOUNGE」の雰囲気

f:id:milelove:20171003221618j:plain

まず、オープンが2016年ということで、非常に綺麗です。搭乗前のラウンジで寛ぐ時間、その空間が「新しくて綺麗」、それだけで価値は高いですよね。

 

f:id:milelove:20171003222000j:plain

ラウンジ内は決して広くは無いですが、写真からも分かるように、まだまだ利用者が少ないとのことで、ゆっくり過ごすことが出来ます。

 

f:id:milelove:20171003222152j:plain

ラウンジ全体のデザインも素敵で、良い雰囲気です。

 

窓からは滑走路ビュー

f:id:milelove:20171003222947j:plain

そして、滑走路側は全面窓になっており、この眺め。やはり滑走路が見えるラウンジは良いです。ラウンジは滑走路が見えてこそ、ということを再認識。

 

f:id:milelove:20171003223144j:plain

 搭乗までの時間、行き交う飛行機を眺めて幸せに過ごせます。

 

充実しているミール

そして、全国の「ラウンジご飯愛好家」の皆さんお待たせしました。こちらのラウンジを勧める一番の理由「充実しているミール」のご紹介です。

 

f:id:milelove:20171003223613j:plain

まずはこちら。ご飯を入れた器に、自分で好きなように具を入れて、ビビンパを作ることが出来ます。

 

f:id:milelove:20171003223931j:plain

ラウンジに置いてある韓国海苔をまぶして、はい、美味しいヤツが出来ました。韓国を旅立つ直前までビビンバを食べられる、最高ですね。

 

f:id:milelove:20171003224115j:plain

こちらはプチトマト、かぼちゃのサラダ、チャプチェ、などなどです。ラウンジによってはお味が、、、ということも有るこれらのメニューですが、こちらのラウンジではしっかりと普通のお味をキープしていました。

 

f:id:milelove:20171003224414j:plain

 お肉がハンバーグ状のプルコギ。おいしく頂きました。

 

f:id:milelove:20171003224822j:plain

ヤンニョンチキン。こちらも美味しく頂きました。ご当地料理かつそれなりのお味って、ラウンジご飯では最高だと思います。

 

f:id:milelove:20171003225237j:plain

f:id:milelove:20171003225248j:plain

オーソドックス(?)にミートボールと野菜のトマト煮や、チャーハンも有ります。そのほか、マッシュルームや牛&玉葱スープなども有りました。

 

f:id:milelove:20171003225656j:plain

そして、皆さんお待ちかね、美味しい・美味しくないは関係なく、有れば必ず食べてしまう(当社比)、フライドポテトも、もちろん、完備でございます。

 

ドリンク、例のラーメンなど 

f:id:milelove:20171003230607j:plain

 

f:id:milelove:20171003230643j:plain

ソフトドリンク各種と、アルコールではビールサーバが有りました。

 

f:id:milelove:20171003230718j:plain

パンも2種類ですが、トースターと共に。

 

f:id:milelove:20171003230813j:plain

コーヒーメーカー、紅茶、ミルク、クッキーなどのちょっとしたお菓子コーナー。

 

f:id:milelove:20171003230857j:plain

そして、やっぱり置いてあるこちらのラーメン。

 

f:id:milelove:20171003230921j:plain

今回も、たいへん美味しく頂きました。

 

まとめ

 

f:id:milelove:20171003230958j:plain

ということで、今回は釜山空港でお勧めのラウンジ「SKY HUB LOUNGE」のレポートをお届けしてきました。

 

2016年に出来たばかりですので非常に綺麗、窓からは滑走路ビュー、充実したミール、ということで非常に快適なラウンジ滞在となりました。ミールに関しては、決して混雑している時間帯では無いにも関わらず、こまめに補充されていたのも好感が持てました。

 

プライオリティパスを持っていて、釜山空港を利用する際は、是非こちらのラウンジにも立ち寄ってみて下さいね。

 

以上、「ラウンジご飯愛好家」のはしくれ、ためたろうでした。

 

釜山の素敵なホテル「ヒルトン釜山」については、以下記事をどうぞ。 

雰囲気がとても良かったコペンハーゲン空港のSASラウンジのレポートも、海外ラウンジ繋がりという事で、是非どうぞ。