マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

コンラッド バリ 宿泊記 コンラッドオーシャンスイートツイン

f:id:milelove:20170525231942j:plain

今回はバリ島ヌサドゥア地区タンジュンブノアにあるヒルトングループの大型リゾート「コンラッド・バリ」の宿泊記をお届けします。

 

スイート棟について

f:id:milelove:20170525234647j:plain

スイート棟は地図上の右端「Ⅳ」の建物になります。

 

f:id:milelove:20170525233102j:plain

 スイート棟はフロントから一番遠い場所に有り、メインプールなどからも遠い為、リゾート!!という雰囲気とは少し違う静かな環境でした。

 

f:id:milelove:20170525233408j:plain

スイート棟は基本的にガーデンビューなのですが、今回はどうしても「オーシャンビュー」の部屋にしたかったので、こちらの海側の白い建物にある6部屋しかない「コンラッドスイートオーシャンビュー」の部屋を選択しました。今回宿泊したのは3階の部屋となります。(画像では1階が見えていない状態です。1階は専用プール付きです)

 

それでは部屋へ

f:id:milelove:20170525233811j:plain

 入口から見た今回宿泊した部屋の雰囲気です。

今回の部屋:コンラッドオーシャンスイートツイン

部屋の広さ:110平米

 

f:id:milelove:20170525235106j:plain

チェックインはこちらの部屋で行いました。ウェルカムドリンクを頂きながら、ラウンジ利用など諸々の説明を受けます。ウエルカムフルーツとホテルからのプレゼントということでスパークリングワインを頂きました。

 

f:id:milelove:20170525235447j:plain

部屋の中から見た入口の雰囲気です。夜なので少し暗いですね。

 

コーヒーセットなど

f:id:milelove:20170525235835j:plain

エスプレッソマシーンは「illy」のもの。紅茶は「TWG」でした。 

 

f:id:milelove:20170525235937j:plain

冷蔵庫は二つ。ミニバー兼用と、無料の水が入っている持ち込み用の冷蔵庫。

 

リビング

f:id:milelove:20170526000124j:plain

入口から奥に行き、リビングの雰囲気です。

 

f:id:milelove:20170526000254j:plain

ソファー正面に有るテレビは壁掛け。そして、テレビの横には謎の仮面。

 

ベッドルーム

f:id:milelove:20170526000427j:plain

 ベッドは一つに見えますが、ツインルームですので、もともとは二つあるベッドを今回は一つに繋げて頂きました。

 

f:id:milelove:20170526000748j:plain

ベッドサイドにコンラッドモンキー。しっかり連れて帰りました。木の筒の中には水のペットボトルが入っていました。

 

f:id:milelove:20170526001045j:plain

そして、この寝室から奥がクローゼット、そのさらに奥がバスルームとなっています。

 

クローゼット

f:id:milelove:20170526001451j:plain

クローゼットにはバリっぽい模様のパジャマ(?)とバスローブ、金庫、アイロンセットなどが有ります。スーツケース置き場もここに有りました。

 

f:id:milelove:20170526001709j:plain

クローゼットの対面に大きな鏡のドレッサー。

 

バスルーム

f:id:milelove:20170526001921j:plain

バスルームです。こちらも広い空間が確保されています。

 

f:id:milelove:20170526002059j:plain

ダブルシンクの洗面台。

 

f:id:milelove:20170526002150j:plain

アメニティは「アロマセラピー・アソシエイツ」でした。

 

f:id:milelove:20170526002400j:plain

 洗面台の正面にシャワーブース。 

 

f:id:milelove:20170526002440j:plain

そして、トイレ。ひねるとウォシュレットっぽく水が出る機能付きでした。

 

バルコニー

f:id:milelove:20170526003705j:plain

海側に有るバルコニーの雰囲気です。手前には椅子とテーブル。

 

f:id:milelove:20170526003731j:plain

ソファーベッドも有り、ゴロゴロしながら海を眺めることが出来ます。

 

f:id:milelove:20170526003857j:plain

洗面台も有るので、水着を洗うことも可能です。

 

f:id:milelove:20170526003614j:plain

そして、バルコニーからの眺めがこちら。チャペルと海が見えます。これは朝焼けの様子。コンラッドバリでは、朝焼けを非常にきれいに見ることが出来ます。(方角的に日没は見ることが出来ません)

 

f:id:milelove:20170526004026j:plain

これは昼間の雰囲気。やはり天気が良いと良いですよね♪

 

昼間の部屋の雰囲気

f:id:milelove:20170526005517j:plain

昼間の部屋の雰囲気です。バルコニーの向こうのオーシャンビュー、最高です。

 

f:id:milelove:20170526005345j:plain

寝室も明るいと少し雰囲気が違いますよね。そして、しつこいですが、もちろん寝室からもオーシャンビュー。

 

コンラッド・バリさんぽ

f:id:milelove:20170526005631j:plain

ホテルの前のビーチです。プールで楽しむ人が多く、浜辺は人が少なかったですね。

 

f:id:milelove:20170526005748j:plain

ホテルの中庭(?)に有った巨大チェス。駒の中はスポンジで軽かったです(笑)。

 

f:id:milelove:20170526005842j:plain

チャペルの前で披露宴を準備している様子です。チャペルが人気で特に週末は結婚式をしていることが多いとのことで、22時くらいまではスイート棟では音がうるさい場合も有りますので、注意が必要です。

 

f:id:milelove:20170526010018j:plain

終始殆ど人がいなかったスイート利用者専用プール。

 

f:id:milelove:20170526010050j:plain

場所を取って寛いでいると、水とタオルが頂けます。軽食などが別途有償で注文できます。

 

まとめ

f:id:milelove:20170526010510j:plain

 ということで、今回はコンラッドバリの宿泊記をお送りしました。 バリ島は素敵なホテルが多く、滞在先に迷うことも多いと思いますので、ホテル選びの一助になれば幸いです。 

 

 

 

以上、今回の部屋選びは非常に迷いましたが、結果的にオーシャンビューにして本当に良かったと思った、ためたろうでした。

 

「コンラッドバリ」の全体レイアウトなどについては、以下記事をどうぞ。