マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタル フランクフルト 朝食ブッフェ

フランクフルト中央駅から徒歩5分。観光に、ビジネスに、便利なロケーション「インターコンチネント フランクフルト」の朝食ブッフェを今回はご紹介。

 

f:id:milelove:20160717202055j:plain

朝食ブッフェの提供は1階のレストランにて。室数467室のホテルですので、十分な広さが確保されていました。団体客も多そうな雰囲気で、奥に大人数が入れる個室もいくつかありました。

 

f:id:milelove:20160717202300j:plain

さらに奥に行くと日当たりのよりテラス席が有ります。朝の爽やかな光の下での朝食は気持ちよかったので、空いていればこちらがお勧めです。

 

f:id:milelove:20160717202630j:plain

パンは十分な種類。穀物パンが美味しかったです。

 

f:id:milelove:20160717203932j:plain

蜂蜜は高級ホテルなどで見かける、ハチの巣から直接のタイプ。かなり美味しくて、蜂蜜だけおかわりして食べてしまいました。

 

f:id:milelove:20160717203056j:plain

先程の蜂蜜をトーストにたっぷりつけて、最高のお味でした。

 

f:id:milelove:20160717204056j:plain

ワッフルとパンケーキ。こちらは普通のお味でした。

 

f:id:milelove:20160717204523j:plain

プレッツェル、ハム、チーズ。ドイツはどこにいってもプレッツェルがありますね。あっさり塩味で好きなんですが、ちょっとサイズが大きいのが玉の瑕。。

 

f:id:milelove:20160717205416j:plain

サーモン、チーズ、そして奥にはドイツらしく多くの種類のハム。

 

f:id:milelove:20160717205717j:plain

ここからはホットミール。ベーコン、チーズトマト、目玉焼き。

 

f:id:milelove:20160717205921j:plain

ゆで卵、スクランブルエッグ、おまめさん。

 

f:id:milelove:20160717210420j:plain

ソーセージ、マッシュルーム、ハーブ入りソーセージ。ドイツのホテル朝食ではどこに行っても出てきていたマッシュルームとハーブ入りソーセージ。どちらも美味しくて癖になってしまいました。

 

f:id:milelove:20160717210724j:plain

ポテト、タンドリーチキン、何らかのお肉です。ポテトはフライドポテトでは無く、ジャーマンポテト風。

 

f:id:milelove:20160717211039j:plain

サラダ、ヨーグルト、フルーツ類もちゃんと有ります。野菜が不足しがちな海外では、野菜を食べれる時に食べるのは重要ですよね。

 

f:id:milelove:20160717211358j:plain

烏賊のマリネ。

 

f:id:milelove:20160717211228j:plain

種類豊富なドライフルーツ。

 

インターコンチネンタルフランクフルトは日本人利用者も多いかからか、日本食も少しありました。

f:id:milelove:20160717211624j:plain

梅干、たくあん、生姜のお漬物コーナー。

 

f:id:milelove:20160717211921j:plain

お出汁薄めのお味噌汁。海外だと「お出汁」は難しいんでしょうね。。

 

f:id:milelove:20160717212041j:plain

韓国風辛みそ炒め。ごはんが進む味ですね。もちろん、ご飯もちゃんとありました。

 

f:id:milelove:20160717204333j:plain

プリン、ちょっと甘いケーキのようなもの。食後のスイーツですね。

 

f:id:milelove:20160717212242j:plain

ということで、今回もがっつり頂きまーす。

 

ソーセージ、ポテト、マッシュルームが美味しいのはもちろんですが、記事中に書いたようにとにかく蜂蜜が美味しかったです。ハチの巣から直接摂る蜂蜜、またどこかでぜひ食べたいです。

 

以上、ためたろうでした。

 

インターコンチネンタルフランクフルトのお部屋については以下記事をどうぞ。