今回はデュッセルドルフの表参道(?)「ケーニヒスアレー」にあるインターコンチネンタルのクラブラウンジで頂いた頂いた「朝食ブッフェ」及び「ディナーブッフェ」をご紹介。
上層階から見たラウンジです。
インターコンチネンタルデュッセルドルフは中央部分が吹き抜けになっており、開放的なレイアウトです。
ラウンジの雰囲気です。レイアウトは落ち着いていて「素敵」でした。
ということで、まずはディナータイム。
サラダです。海外では野菜が不足すると思っていたので、非常にフレッシュな野菜を大量に頂きました。芽キャベツがかなり美味しかったです。
グラスに入ったシーザーサラダとチーズコロッケ。
スプーンにちょこっと乗ったサラダ的なもの。
チーズも勿論有ります。
続きまして、ホットミールです。
ホットミールは「STAUB」の鍋での提供でした。
イチイチお洒落ですよね。
牛肉のクリーム煮。美味しい牛肉。
何らかの魚。これまた美味。
クリームパスタ。麺はモチモチで美味。
アルコール類も勿論充実していました。
その他、ソフトドリンク類も勿論有りました。
サラダの野菜がフレッシュで美味しかったコト、ホットミールも3種類でしたがどれも美味しかったので、大満足のディナータイムとなりました。時間が無い場合などは、外に食べに行かなくても十分だと思います。
続きまして、朝食タイムの様子。
まずはパン類。パンはやはり海外で食べるほうが美味しいですよね。
ハム、生ハム、チーズも色々選べます。
フルーツ類。個人的にはパインが有れば満足です。
ヨーグルト類。フルーツと一緒に食べると美味ですよね。
続きまして、朝のホットミールです。
ソーセージ、ベーコン、ポテトです。全部美味でした。
マッシュルーム。美味しかったです。海外では朝食に良く出てきますよね。
パンケーキ。お味は普通でした。
フレッシュジュース、ミルクも脂肪分の違いで3種類。
そして朝から「スパークリングワイン」も用意されていました。
ということで朝ご飯を頂きます。
一品一品どれも美味しかったので、大満足でした。
ちなみにクラブラウンジの営業時間は以下の通り。
朝食:06:30~11:00
昼食:12:00~14:00
ティータイム:15:00~17:00
ディナー:18:00~20:00
バータイム:17:00~20:00
デュッセルドルフという土地柄、ビジネス利用が多いからか、ラウンジ利用者が少なく、滞在中は混み合うことも無く快適に過ごすことが出来ました。
ラウンジ利用権が無い予約の場合でも、1日80ユーロ(1部屋)で利用出来ますので、2人で滞在の場合など、ディナー&朝食と考えると、非常にお得だと思います。
以上、このラウンジで食べた料理がドイツで食べた食事の中で一番美味しかったというのは、嬉しいような、残念なような、ためたろうでした。
インターコンチネンタルデュッセルドルフの部屋の様子は以下記事をどうぞ。