マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ウォルドルフアストリア上海 朝食ブッフェ グランドブラッセリー (旅行記3)

f:id:milelove:20171218214220j:plain

今回の記事では「ウォルドルフアストリア上海」の「朝食ブッフェ」をレポートします。朝日が眩しい素敵な空間で楽しむ「朝食ブッフェ」、今思い出しても素敵な一日の始まりとなりました。

 

 

ウォルドルフアストリア上海 朝食ブッフェ 概要

提供場所:グランドブラッセリー(GRAND BRASSERIE)

提供時間:(月~金)6:30~10:30 (土&日)6:30~11:00

ドレスコード:ビジネス、スマートカジュアル 

 

オーダーメニュー

f:id:milelove:20171218225423j:plain

こちらの「朝食ブッフェ」ではメニューから選んだ料理をオーダーすることも可能です。カスタマイズできるオムレツと、上海らしいワンタンスープなどのメニュー。

 

f:id:milelove:20171218225601j:plain

エッグベネティクト、パンケーキ、フレンチトーストなども注文出来ます。このオーダーメニューだけでも満腹になりそうです。

 

f:id:milelove:20171218232059j:plain

こちらが注文したオムレツ。ホテルの朝食ブッフェで食べるオムレツは、何故テンション上がるんでしょうね?出来立てだからでしょうか♪

 

f:id:milelove:20171218232214j:plain

そしてこちらが「バターミルク」パンケーキ。 

 

朝食ブッフェ

f:id:milelove:20171218234900j:plain

まずはサラダ類。ドレッシングに加えて、オリーブオイルも有ります。

 

f:id:milelove:20171218235708j:plain

フルーツ、ヨーグルト。

 

f:id:milelove:20171218235417j:plain

サーモン、ハム。これだけ種類が有れば十分ですね♪

 

f:id:milelove:20171218235504j:plain

クリームチーズ、ゴータチーズ、 などなどのチーズです。

 

ホットミール 

 

f:id:milelove:20171218235832j:plainf:id:milelove:20171218235847j:plain

定番の焼き飯、焼きそば、から、煮卵などの中華っぽいものまで揃っています。

 

f:id:milelove:20171218235929j:plain

ソーセージと、シェフが切ってくれるステーキも♪

 

f:id:milelove:20171219000244j:plain

f:id:milelove:20171219000149j:plain

これまた定番のベーコン、スクランブルエッグ、ポテトなど。

 

パンなど

f:id:milelove:20171219000342j:plain

 

f:id:milelove:20171219000352j:plain

f:id:milelove:20171219000401j:plain

パンも種類豊富に用意されています。クロワッサン美味しかったです♪

 

f:id:milelove:20171219000450j:plain

ハチミツも複数用意されており、どれを選べばいいか迷ってしまうほど。

 

f:id:milelove:20171219000536j:plain

焼きたてが随時補充されていたワッフル。

 

f:id:milelove:20171219000605j:plain

そして、お粥ももちろんあり、これらはお粥の具ですね。

 

まとめ

f:id:milelove:20171219000655j:plain

 もちろんドリンクも有り、フレッシュジュースが朝から頂けます。

 

今回は「ウォルドルフアストリア上海」の朝食ブッフェを紹介してきました。料理の種類も多く、一品一品のクオリティも高いので、満足度の高い朝食ブッフェだと思います。

 

昼には外で美味しいものを食べたくなる上海、朝食を食べ過ぎるのは禁物なのですが、ついつい食べ過ぎてしまう危険な朝食ブッフェ、「ウォルドルフアストリア上海」に滞在する際には、是非利用してみて下さい。きっと素敵な朝を迎えることが出来るはずです。

 

以上、やっぱり「朝食ブッフェ」が好き、いや、大好き!! ためたろうでした。

 

「ウォルドルフアストリア上海」が誇るお勧め「ブランチ」に関しては、以下の記事をどうぞ。 

「ウォルドルフアストリア上海」のお部屋のレポートは以下記事をどうぞ。