マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ヒルトン福岡シーホーク 宿泊記 パノラミックスイート (海側(先端)ジャクジータイプ)

先日「ヒルトン福岡シーホークの特徴」を生かした素敵なお部屋、「パノラミックスイート」に宿泊してきましたので、ご紹介。

 

「シーホークの特徴」とは?

 「シーホーク」は下の画像のように海に面して建っており、片方に「福岡ドーム」、もう片方に「福岡タワー」と、福岡らしい景色が望めるロケーションとなっています。

f:id:milelove:20160226225649j:plain

通常は「福岡ドーム側」もしくは「福岡タワー側」のどちらかに面した部屋を選ぶのですが、今回宿泊した「パノラミックスイート」は海側のとがった先端部分に位置している各階1部屋ずつの特別な部屋で、「福岡ドーム」も「福岡タワー」も、「前方にある海(博多湾)」も、全て見ることが出来て、素晴らしい眺めが楽しめる部屋なのです♪

 

部屋の中をご紹介

 

f:id:milelove:20160226230050j:plain

部屋は真ん中の壁でリビングとベッドが分けられたレイアウトでした。

広さは54平米~55平米。

さすが「スイート」とついているだけあって、そこそこ広いです。

ちなみに、リビング側にもベッド側にもTVが有ります。

 

f:id:milelove:20160226230500j:plain

ソファーはこんな感じ。テーブルの上にはウエルカムスイーツ(?)。

 

f:id:milelove:20160226230552j:plain

ベッド(1800mmx2000mm)です。

 

f:id:milelove:20160226230624j:plain

仕事用デスク。無料いろはす2本。

 

f:id:milelove:20160226230757j:plain

もちろん「ネスプレッソ」も完備。

 

f:id:milelove:20160226230923j:plain

冷蔵庫は普通の中身有りのタイプ。

 

f:id:milelove:20160226231008j:plain

スリッパは使い捨てだけど、少しふかふか高級タイプ。

もちろんバスローブ、ハンガー、アイロン台、アイロンも完備。

 

f:id:milelove:20160226231258j:plain

空気清浄器はSHARP製。

 

f:id:milelove:20160226231345j:plain

さて、ここから先はベッドの奥に見える、お待ちかねのバスルーム♪

ちなみにパノラミックスイートには、この部屋のようにバスルームが先端に有る部屋と、リビングルームが先端に有る部屋の2種類が有ります。

 

 

バスルーム 

 

f:id:milelove:20160226231503j:plain

これはカーテンが閉まった状態で、カーテンは電動で開けることが出来ます。

 

f:id:milelove:20160226232424j:plain

中央付近の左手がシャワーブース。

 

f:id:milelove:20160226232504j:plain

中央付近の右手がトイレです。

 

f:id:milelove:20160226231944j:plain

一番奥が浴室です。

カーテンを開いて夜だとこんな感じ。

写真がしょぼくて申し訳ないですが、浴槽から素敵な夜景が楽しめます。

 

f:id:milelove:20160226232037j:plain

朝が来るとこんな感じ。素敵な眺めですよね。

ただ、夜間など気温が低い時には、ガラス張りの浴室は、流石にかなり室温が下がっており、ちょっと寒かったです。

温かい時期こそ楽しめそうだと思いました。

逆に、夏だと日差しでかなり温度が上がりそうなので、素敵な浴室も快適に楽しむには色々とシチュエーションを選びそうです。

 

f:id:milelove:20160226232713j:plain

部屋から見える福岡ドーム。

 

f:id:milelove:20160226232743j:plain

部屋から見える福岡タワー。

 

f:id:milelove:20160226232842j:plain

そして、海。

 

贅沢な眺めですよね。

 

ということで、今回はいつもよりちょっと贅沢気分。

ヒルトン福岡シーホークのパノラミックスイートの紹介でした。

 

 

以上、泊まり慣れない広い部屋で電気のスイッチの位置や、良くわからない機能が多くて最初はかなりとまどったけど、慣れるとリラックスできてきて、もっとここで過ごしたいーと思ってしまった、ためたろう でした。

 

ヒルトン福岡シーホークのパノラミックスイートには、別のタイプの部屋も有りますので、こちらも参考にどうぞ。 

 

ヒルトン福岡シーホークの他のお部屋の紹介は以下をどうぞ。  

国内のヒルトンなら20%オフ!「HPCJ」についての紹介記事は以下をどうぞ。