読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルミチ

「飛行機に乗るコト」「マイルを貯めるコト」「旅に関するコト」の情報発信を目指すブログ。

(ヒルトン)新たなステータスマッチ!ANAダイヤモンドメンバーならヒルトンダイヤモンドステータスに!

(※2017年1月最終更新)

(※現在はこのステータスマッチは実施されていません※)

 

昨年末から様々なステータスマッチを展開しているヒルトン。また新たなステータスマッチが発表されました。ホテルグループも競争が厳しく、顧客の囲い込みに必死ということなんでしょう。

 

今回のステータスマッチは、ブログタイトルの通り「ANAダイヤモンドメンバー」なら、無条件でヒルトンの「ダイヤモンドステータス」が付与されるというものです。(しかも、なんと、「ダイヤモンド事前サービス」中でもOKです!)

 

申込期限は2016年12月31日までで、有効期限は2018年3月31日まで!たっぷりヒルトンダイヤモンドステータスの恩恵を享受することが出来ます。

f:id:milelove:20160901235053j:plain

ヒルトンダイヤモンドステータスは、通常は30滞在もしくは60泊が必要というそれなりのハードルが設けられたステータスです。

 

そのダイヤモンドステータスに無条件になれるというのは、どう考えてもお得なステータスマッチです!ANAダイヤモンドメンバーの皆様は、さっそく申し込みましょう!

 

申し込み方法も簡単です。以下ANAのキャンペーンサイトのボタンからヒルトンのページに飛んで、申し込むだけです。

f:id:milelove:20160901235343j:plain

 

リンク先のページでヒルトンの会員番号パスワード、ANAマイレージクラブ番号を入力するだけで、申込完了です。まだヒルトンの会員でない場合は、新規で申し込むことも勿論可能です。

f:id:milelove:20160901235611j:plain

 

3週間ほどでステータス付与との事ですが、わたくしの場合、すぐにメールが届きました。

f:id:milelove:20160902000150j:plain

 

ヒルトンダイヤモンドメンバーは、ヒルトンを利用する際は、本当にお得です。

 

・プリファードルームへのアップグレード(スイート含む)

 ⇒アップグレードはホテルの裁量に任されていますが、経験上かなり良い部屋(スイート含む)にアップグレードされることが多いです。注意点はヒルトン、コンラッド、キュリオコレクション、ダブルツリーのホテルブランドでのみ適用されるということです。

 

 以下記事は、ノーマルルームの予約で「キングジュニアスイート」へアップグレードされた時の部屋の紹介です。

milelove.hatenablog.com 

 

・エグゼクティブラウンジの利用

 ⇒ホテル滞在を劇的に快適にする「エグゼクティブラウンジ」。ダイヤモンドステータスが有れば、どの部屋に泊っていても「エグゼクティブラウンジ」利用が可能ですので、ついつい宿泊先にヒルトングループを選ぶ原動力になってしまいます。

 

ティータイム、朝食は勿論ですが、夜のカクテルアワーも全て無料で楽しめるというのは大きなメリットですよね。以下記事はヒルトン福岡シーホークのカクテルアワーの紹介です。 

milelove.hatenablog.com

 

その他にも、Wi-Fi無料、ポイントボーナス等メリットが多くありますので、是非活用してみて下さい。ヒルトンの会員については、以下記事をどうぞ。 

milelove.hatenablog.com

 

ということで、ANAダイヤモンドメンバーなら、迷うことなくさっさと申し込むべし!のステータスマッチを今回は紹介してきました。

 

しかし、紹介しておきながら、わたくしためたろうは複雑な気持です。

 

以前、別のステータスマッチでダイヤモンドステータスを頂いていたのですが、その期限は2017年3月末まで。

 

せっかくのダイヤモンドステータスを延長したくて、今年はそれなりにヒルトンを選んで宿泊し、次年度ダイヤモンドになれる30滞在のノルマをクリア出来そうだっただけに、ANAダイヤモンドメンバーなら無条件でダイヤモンドステータスという今回のステータスマッチには、関係ないんですけど、ちょっとがっかりしてしまいました。。。

 

ただ、宿泊実績が増えてきた現在の方が部屋のアップグレード等の優遇度合いが違ってきている気もするので、まあ良しとします。(と、自分に言い聞かせます)

 

以上、ANAダイヤモンドメンバーかつヒルトンダイヤモンドメンバー、ためたろうでした。

 

ANAダイヤモンドメンバーでなくても、チャンスは有ります。現在ヒルトンで実施中の他ホテルグループ会員とのステータスマッチに関しては、以下の記事をどうぞ。 

milelove.hatenablog.com

スポンサーリンク