マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

インターコンチネンタルバリ クラブラウンジ アフタヌーンティ / イブニングカクテル

f:id:milelove:20170610231845j:plain

今回の記事では、バリ島ジンバラン地区にある「インターコンチネンタルバリ」の「クラブラウンジ」でのアフタヌーンティ及びイブニングカクテルの様子をレポートします。

 

クラブ・インターコンチネンタル・ラウンジ

f:id:milelove:20170610231945j:plain

 インターコンチネンタルバリのクラブラウンジは、非常に雰囲気が良く、素敵な雰囲気です。

 

<クラブ・インターコンチネンタル・ラウンジ スケジュール>

AM6:30~AM11:00 朝食

PM2:00~PM4:00 アフタヌーンティ

PM4:30~PM7:30 イブニングカクテル(12歳未満利用不可)

営業時間:24時間(軽食とドリンクは終日提供)

※「クラブラウンジ」の利用対象者は「クラブルーム」と「スイートルーム」宿泊者、となります。

 

アフタヌーンティ

f:id:milelove:20170610231946j:plain

 それでは、さっそくアフターヌーンティを楽しみましょう。

 

f:id:milelove:20170610231943j:plain

豊富なメニューから好みのドリンクを注文することが出来ます。

 

f:id:milelove:20170610231944j:plain

最後のページには、別途提供される4品メニューの説明も有りました。

 

f:id:milelove:20170704225212j:plain

まずはティーを入れて頂いて、スイーツなどを待ちます。ちなみに食器は「narumi」でした。

 

f:id:milelove:20170610231942j:plain

そして、待つことしばし、提供された4品メニュー。これがくるとアフタヌーンティ気分が盛り上がりますよね。お味は、まあ、ご想像にお任せします(笑)。

 

f:id:milelove:20170704225801j:plain

ピアノの生演奏も有り、非常に優雅な時間を過ごすことが出来ました。

 

イブニングカクテル

続きまして、クラブラウンジのお楽しみ「イブニングカクテル」の様子です。

f:id:milelove:20170610231958j:plain

夜になるとぐっとムーディーになり、ピアノの生演奏も雰囲気を盛り上げます。日本人ゲストも多かったからか、名曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」が流れ出した時は、ちょっとびっくりしました(笑)

 

それでは、フードを見ていきましょう。

f:id:milelove:20170610231947j:plain

自分で削るパルメザンチーズ。素敵な薫りを漂わせていました。

 

f:id:milelove:20170610231948j:plain

野菜スティックも有り、野菜不足の方も、安心、安心。

 

f:id:milelove:20170610231949j:plain

グリシーニ、スナック、チーズ、オリーブなど。おつまみ系ですね。

 

f:id:milelove:20170610231950j:plain

上段が生ハム&メロン、下段がエビとパパイヤのおつまみです。台になっている人形が素敵。 

 

f:id:milelove:20170610231951j:plain

フルーツ色々。バリ島の硬いパインだけは、好きになれません。。

 

f:id:milelove:20170610231953j:plain

ハムとスナック、バゲット。こちらのライトスタンドも、これまた素敵。

 

f:id:milelove:20170610231952j:plain

デザートにスイーツも有ります。上段はホワイトムース、下段がタルト。

 

f:id:milelove:20170610231955j:plain

ということで、こんな感じで取ってみました。

 

f:id:milelove:20170610231956j:plain

これらのメニューもテーブルを巡回しながらサーブして頂けます。

 

f:id:milelove:20170704233447j:plain

ドリンクは注文して持ってきて頂く方式。このパイナップルジュース、美味しかったです。奥に見えているのはスパークリングワインです。

 

f:id:milelove:20170610231957j:plain

そんなこんなで、雰囲気が良いので2巡目いってみました。

 

サンセットビーチバー

「インターコンチネンタルバリ」はジンバラン地区に有るので、素敵なサンセットを楽しむことが出来ます。

 

「インターコンチネンタルバリ」には、サンセットを楽しみながらお酒が飲める「サンセットビーチバー」があり、日没時には大混雑となる人気スポットになっています。

 

「クラブラウンジ」利用者の大きなメリットとして、イブニングカクテルタイム中(PM4:30~PM7:30)は、この「サンセットビーチバー」でもメニューから飲み物を無料で注文することが出来ます。フードは別途有料になりますが、これはとてもいいサービスだと思います。

 

f:id:milelove:20170704234118j:plain

まだ日没まで少し時間が有る時に訪れたのですが、既に殆どの席がすでに埋まっていました。さすがみなさん、わかってらっしゃる。

 

f:id:milelove:20170704234154j:plain

そうこうするうちに素敵なサンセット。徐々に沈みゆく夕日を見ながら飲むお酒、最高だと思います。

 

f:id:milelove:20170704234605j:plain

素敵なサンセットとスパークリングワインで乾杯!! 繰り返しになりますが、このドリンクは無料です(クラブラウンジ利用者であれば)。素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

まとめ

ということで、今回は「インターコンチネンタルバリ」「クラブラウンジ」での「アフタヌーンティ」と「イブニングカクテル」のレポートをお届けしました。とにかく、雰囲気が素敵で、利用者が少なく、あまり混むことが無い「インターコンチネンタルバリ」の「クラブラウンジ」。滞在時に有効利用して、快適な滞在にしましょう。

 

また、浜辺の素敵なバー「サンセットビーチバー」でサンセットを楽しみながら頂くドリンクは、お勧めですので、クラブアクセスが付く宿泊の際には是非忘れずに利用しましょう♪♪

 

以上、インターコンチネンタルのラウンジは、比較的上質で好きな雰囲気のところが多い、ためたろうでした。

 

インターコンチネンタルバリのお部屋のレポートは以下記事をどうぞ。 


インターコンチネンタルバリの朝食ブッフェについては以下記事をどうぞ。