マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

コンラッド シンガポール 朝食ブッフェ オスカーズ & エグゼクティブラウンジ

今回はシンガポール観光に便利なマリーナベイ地区すぐそばの「コンラッド センテニアル シンガポール」での朝食をご紹介。

 

1階「オスカーズ」

まずは1階にあるレストラン「オスカーズ」での朝食をご紹介。時間帯によっては混み合っていることも有りますが、サービスの方も多く、席の案内等、対応は全く問題無かったです。

f:id:milelove:20161010231935j:plain

非常に開放的で朝の光も気持ち良いレストランです。座席に案内された後、コーヒーとフレッシュオレンジジュースをサービスして頂けます。

 

f:id:milelove:20161011213917j:plain

まずはサラダ類。野菜・ドレッシング共に種類豊富でした。

  

f:id:milelove:20161011213940j:plain

続きまして、フルーツ類です。

 

f:id:milelove:20161011214026j:plain

もちろん、ハムやサーモンも。

 

f:id:milelove:20161011215524j:plain

チーズも揃っています。

 

f:id:milelove:20161011214952j:plain

f:id:milelove:20161011215019j:plain

パンも種類豊富で迷ってしまいます。

 

f:id:milelove:20161011215109j:plain

ワッフルとパンケーキも有ります。最近の大きなホテルだと必ず有りますね。専門店のお味にはかなわないとは思いますが。。

 

続きまして、お楽しみのホットミール

 

f:id:milelove:20161011215353j:plain

出ました!エグゼクティブラウンジのカクテルアワーにも有った、「赤い」お餅です。

 

f:id:milelove:20161011215604j:plain

f:id:milelove:20161011215750j:plain

中華系メニューも多く、野菜(?)肉まんとミニ海老シューマイ。

 

f:id:milelove:20161011220534j:plain

中華風魚の煮物。

 

f:id:milelove:20161011220627j:plain

茶わん蒸しも有りました。

 

もちろん洋食も一通り揃っています。

f:id:milelove:20161011220714j:plain

ソーセージは普通のものと、画像のハーブ入りタイプの2種類。

 

f:id:milelove:20161011230245j:plain

f:id:milelove:20161011230343j:plain

スクランブルエッグとボイルトマト。

 

f:id:milelove:20161011230515j:plain

エッグズテーションも有りますので、お好みの卵料理を注文できます。

 

33階「エグゼクティブラウンジ」

続きまして、「エグゼクティブルーム」宿泊者が利用可能な33階「エグゼクティブラウンジ」での朝食をご紹介。どこのホテルでも同じですが、空いていて落ち着いているというメリットと、スペースの関係で料理等の種類が少ないというデメリット(?)が有ります。

f:id:milelove:20161011230929j:plain

朝の光がまぶしいラウンジです。真ん中のテーブルと、取り囲む周りのテーブルに料理が置いてあるレイアウトです。

 

f:id:milelove:20161011231646j:plain

パンは一通り用意されています。

 

f:id:milelove:20161011231149j:plain

サラダ類は種類は少なめですが、きちんとお野菜が有りました。

 

f:id:milelove:20161011231418j:plain

ハム、サーモンも有ります。

 

f:id:milelove:20161011231237j:plain

ベーコン、ソーセージ、ハッシュポテト、春巻。

 

f:id:milelove:20161011231556j:plain

スクランブルエッグです。卵料理を1階のレストランから持ってきて頂けるかは確認しませんでしたので、不明です。

 

f:id:milelove:20161011231741j:plain

1階には無かったシューマイ。美味しかったです。

 

f:id:milelove:20161011231911j:plain

フルーツやヨーグルト。個人的には、ライチの皮を剥くのは結構手間だと思ってるので、最初から向いた状態のライチが有ると嬉しいです。

 

f:id:milelove:20161011232116j:plain

これまた1階には無かったケーキ類。

 

まとめ

 

ということで、今回は「コンラッド シンガポール」の朝食を紹介してきました。こちらのホテルではもう一か所4階レストランでも朝食を頂くことが出来ますので、次回宿泊時は是非訪れてみたいと思いました。ホテルの朝食巡り(?)は、やはり楽しいですね。 

 

 

以上、ためたろうでした。

 

「コンラッド シンガポール」の宿泊記は以下記事をどうぞ。 


「コンラッド シンガポール」のエグゼクティブラウンジでのカクテルアワーの紹介は以下記事をどうぞ。