今回は「コンラッド センテニアル シンガポール」のエグゼクティブラウンジでのカクテルアワーについてご紹介。
【コンラッド センテニアル シンガポール 31階 エグゼクティブラウンジ】
(カクテルアワー提供時間)17:30~20:00
内部の様子、眺め編
「コンラッドシンガポール」の館内、室内と統一された落ち着いた雰囲気。
上の写真の逆側のアングル。これでほぼラウンジの全てですので、広くは無いです。もう1部屋エレベーターホール側に別室のような空間も有りました。F1開催中で外出している方が多いのか、ラウンジは終始そこまで混雑していませんでしたね。
部屋がマリーナベイ側でしたので、「富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス)」がしっかり見えたのは良かったです。
もちろん、マリーナベイ側の眺めもばっちりです。どちらが良いかはお好みで。
ドリンク編
まずは、ドリンクからご紹介。気になる泡は「CHANDON」でした。
赤白ワインも数種類有りました。
ジャックダニエル等のウイスキー他
ソフトドリンク類。日本では見たことないSchweppesのジンジャーエール等も有りました。
ドリンク類は一通りそろっていると言えると思います。
フード編
まずはチキン&野菜のトムヤム炒飯。これは、意外と美味しかったです。
フライドチキンwithライムソース。不思議な味でした。
チキンパイ。中にチキンとポテト&ひき肉が入っていました。とても美味でした。
rice cake=餅。なぜこのような色に。。。日本の餅とは違い、もち米の食感が残っている感じです。
蒸しシューマイ&ジンジャーソース。これは、美味。間違いない味。
残念ながら生野菜は無く、サラダ3種です。
パン、クラッカー、バターなど。
チーズ類も、もちろん有ります。
デザートのケーキとフルーツ類。
ケーキは別腹なので、つい食べてしまいますよね。
いただきます編
まずは、マリーナベイをバックにシャンドンにて乾杯!
料理を美味しく、いただきます!
ということで、今回は「コンラッドシンガポール」の「カクテルタイム」を紹介してきました。ちょっとした食事なら済ませることは出来ますし、落ち着いた雰囲気で31階からの眺めも楽しめますので、滞在時はお勧めの「エグゼクティブラウンジ」となります。
以上、心の底からホテルラウンジ大好き、ためたろう、でした。
「コンラッドシンガポール」の部屋の様子は以下記事をどうぞ。