天神南駅すぐちかく「カンデオホテルズ福岡天神」の「健康朝ごはん」を今回はご紹介。
新しいホテルチェーンということで、随所にこだわりを持って展開している「カンデオホテルズ」ですが、朝食にも力を入れているようですので、その中身はどのようなものか、今回の記事が参考になれば幸いです。
提供場所:9階レストラン(9階フロントの奥にレストランが有ります)
時間:6:30~9:30
料金:大人1,500円、子供(小学生)1,250円、子供(小学生未満~3歳)1,000円
※宿泊者以外は2,000円
「体にやさしい日替わりご飯」ということで、「健康朝ごはん」というキャッチフレーズも掲げており、メニューにはかなり気を遣っていることが伺えます。
入口すぐにはコーヒーメーカー。 持ち帰り用のカップも置いてあり、便利でした。
その他のドリンク類として、牛乳、ウーロン茶、水、オレンジジュース、グレープフルーツジュースも有りました。
サラダ類は、レタス、玉ねぎ、プチトマト、きゅうり、ニンジン、シーチキン、海藻、コーン、インゲンとお野菜豊富。そして、博多といえば忘れてはいけない明太子も勿論あります。
ホテル朝食の定番、スクランブルエッグとソーセージ。
ちょっと変わったメニュー「ミートボールの甘酢あん」と「かぼちゃの豆乳シチュー」。
パンは4種類の提供でした。
キウイ、ミックスベリー、フルーツカクテル、グレープフルーツ、ヨーグルト。一通りのラインナップ。
カンデオホテルズ福岡天神の朝食は「和食」も充実。
サバの塩焼き。
パックの納豆と厚焼き卵。
豆腐と、薬味としてしらす、大根おろし、ねぎ、ゴマ、生姜等色々有りました。
がんもと青菜の煮物。あっさり味でした。
いんげんの胡麻和え。
きんぴらごぼうと、めんたいポテトサラダ。シンプルな定番メニューで落ち着きます。
期間限定で復活している「うなぎまぶしごはん」です。朝からウナギ、テンションが上がります。
その他ごはん(銘柄は熊本県産くまさんの力)や自家製カレーも有りました。
デザートにプチシュー、プチケーキ、よもぎ大福。食後にスイーツがあるといいですよね。
ということで、今日も朝からしっかり頂きます。
今回は、「健康朝ごはん」というテーマで豊富なメニューを取り揃えており、朝から満足できる朝食でスタートが切れる「カンデオホテルズ福岡天神」の朝食を紹介してきました。
「カンデオホテルズ」は、3B(ベッド、バス、ブレックファースト)に力を入れているというだけあって、ビジネスホテルとしては、かねり充実している部類だと思います。
以上、ホテル朝食大好き、ためたろうでした。
カンデオホテルズ福岡天神の部屋の様子は以下記事をどうぞ。