マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ANAホリデイ・イン札幌すすきの 宿泊記 スーペリアダブル

ホテル紹介記事シリーズ。今回は札幌「すすきの」ど真ん中「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」をご紹介。

-------------------

【ANAホリデイ・イン札幌すすきの】

チェックイン:14:00

チェックアウト:11:00

場所:すすきの駅出口3番より徒歩1分。JR札幌駅徒歩20分。なかなか札幌駅からは歩かないと思いますが。。

今回の部屋:スーペリア・ダブル

広さ:18平米

ベッドサイズ:160cm幅

 

f:id:milelove:20160326224836j:plain

入口から見た部屋です。

 

f:id:milelove:20160326224916j:plain

部屋から見た入り口です。

18平米ですので、コンパクトな作りです。

 

f:id:milelove:20160326225004j:plain

クローゼットです。アイロン、リセッシュも有ります。

ハンガーは8式とたっぷりありましたが、下のスペースが狭いので、ちょっと使い勝手が悪かったです。

 

f:id:milelove:20160326225315j:plain

スリッパは使い捨てタイプ。

 

f:id:milelove:20160326225353j:plain

ベッドは160cm幅のダブルですので、十分な大きさ。

というか、部屋のほとんどのスペースを占めています。

パジャマは上下くっついている普通のタイプでした。

 

f:id:milelove:20160326225610j:plain

ベッド横にコンセント等有ります。

 

f:id:milelove:20160326225644j:plain

机周りです。広くは無いですが、十分PC等使えます。

無線LAN、有線LAN両方完備です。

水2本はIHG会員特典でしょうか。

 

f:id:milelove:20160326225752j:plain

コーヒー、お茶などです。

 

f:id:milelove:20160326225925j:plain

冷蔵庫は中身有りのタイプ。

f:id:milelove:20160326225957j:plain

中身のお値段。普通でしょうか。

 

f:id:milelove:20160326230035j:plain

バス&トイレ。ちょっと狭いタイプですね。

 

f:id:milelove:20160326230107j:plain

アメニティ類。綿棒が有りませんでした。

 

f:id:milelove:20160326230208j:plain

空調は古いタイプ。

 

ちなみに窓は有るのですが、すりガラスで外は全く見えませんでした。

基本は昔ながらのビジネスホテルですが、まだ新しいホテルですので、新しくて快適なのと、やはり「すすきの」ど真ん中のロケーションが最高ですね。

 

ということで、今回は「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」を紹介してきました。札幌でIHGといえば「札幌全日空ホテル」が有りますが、こちらは少しリーズナブルなのと、「すすきの」にあるロケーションが魅力的、というところでしょうか。

 

⇒「ANAホリデイ・イン札幌すすきの」の予約はこちらから。最低価格保証の公式サイト

 

以上、ためたろうでした。

 

もう一つのIHG「札幌全日空ホテル」の部屋紹介は以下記事をどうぞ。