マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

('17香港⑤) 「インファナル・アフェア」 ロケ地巡り 「あのオーディオ店」と「あのビル」編

突然ですが、「インファナル・アフェア(無限道)」という映画をご存知でしょうか? 日本では2003年に劇場公開された作品で、香港映画好きには比較的有名な映画です。 今回は、そんな個人的に大好きな映画「インファナル・アフェア」についての記事です。 「…

('17香港④) 私を太極拳へ連れてって

本日の起床は6時。修行僧の朝が早いわけでは無く(いや早いんですが)、それとは関係なく、今日は早起きなのです。 早起は三文の徳 なぜ、そんなに早起きなのか? それは、宿泊した「インターコンチネンタル香港」では、朝6時30分から1時間「太極拳(TAI CHI…

('17香港③) 姉さん、事件です。

すっかり満腹になった香港旅行初日前半。さすがに食べてばっかりもいれませんので、観光に出ることにしました。 もともと香港に到着してすぐの、まだ混雑していない朝早い時間に「ビクトリアピーク」に登る予定だったんですが、7時40分頃というスーパーアー…

('17香港②) はじめてのエイチ、きみとエイチ。そして飲茶ナリ。

さて待ちに待った香港へ旅立つ日。今回は平日普通に仕事の後に出発、というプランです。 搭乗時刻を考えると、定時での帰宅が理想的。しかし、朝から出していた「定時で帰るよオーラ」も空しく、定時ギリギリでのミッションが舞い込む、マーフィーの法則*1 …

('17香港①) そうだ、東京行こう。香港経由で。

「旅行」大好きな皆様、今日も元気に旅程組んでいますか? 「旅行」の醍醐味は、出発前の旅程検討に有る!と言っても過言ではないくらい、旅程を組むのって楽しいですよね。(異論反論オブジェクション!!*1 は認めます。) かくいうわたくしめも、日々夜中…

ヒルトン Honors アプリ の使い方 。予約や各種設定が出来て、便利!(日本語版は無し)

今回の記事ではヒルトンのスマホ用Honorsアプリの使い方をまとめてみました。 このアプリは英語版のみの提供となっており、慣れないと使いにくい部分も有りますが、非常によく出来ており、「予約」から「各種設定」まで非常にスムーズに行うことが出来ます。…

2017年度 ANAダイヤモンドサービスキット到着記録

今年も「ANAダイヤモンドサービスキット」が我が家に「無事」届きましたので、ご報告。 キットが届くと今年も1年間「ANAダイヤモンドサービスメンバー」だという実感がわきますね。そして、しっかりとダイヤモンドの特典を満喫しよう、と決意を新たにしまし…

ANA工場見学 レポート! 土日も見学できる!(ANA機体工場見学)

飛行機大好きな皆様、こんにちは! そして、飛行機がそこまで好きでは無い普通の方々も、もちろん、こんにちは!!! 突然ですが、「工場見学」ってテンション上がりませんか?僕は無条件に上がります。たとえそこで作られているものに興味が無くても、普段…