マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ウォルドルフアストリア上海 お勧め ブランチ グランドブラッセリー ( 旅行記2 )

f:id:milelove:20171122213116j:plain

「ウォルドルフアストリア上海」のメインダイニング「グランドブラッセリー」。かの有名なニューヨークのホテル「ウォルフドルフアストリア」にインスパイアされた、大理石の柱が印象的な素敵な空間となっています。 

 

「グランドブラッセリー」では、毎週日曜日に上海で最も有名と言われている「サンデーブランチ」を提供しており、今回の記事では、その「サンデーブランチ」のレポートをお送りします。(メニューは季節により若干変わるようで、今回の訪問時は「Summer Brunch(夏日早午餐)」というメニューでした) 

 

素敵な空間で、素敵な料理とアルコールを楽しむブランチ、どのようなものなのでしょうか? それでは、レポートのはじまり、はじまり。(シャンパンフリーフローのオプションも付けることが出来ます♪)

 

 

「Summer Brunch(夏日早午餐)」概要

 提供時間:12時~15時

提供場所:グランドブラッセリー(Grand Brasserie) 

料金:CNY548+15%/人(水を含む)

追加オプション:CNY248+15%/人(Champagne and wine package(飲み放題)の追加)

  

ドリンク

f:id:milelove:20171123001439j:plain

こちらは標準料金に含まれる水です。単品として、アルコールやコーヒーなども、別料金にて注文することが可能です。

 

ただ、ここはCNY248の追加料金を払って、Champagneとwineを楽しむのがおススメとなります。追加料金で「Champagne and wine package」を付けると、飲み放題となるドリンクを紹介していきましょう。

f:id:milelove:20171123001849j:plain

Champagneは「PERRIER JOUET GRAND BRUT」です。

 

f:id:milelove:20171123002534j:plain

f:id:milelove:20171123002559j:plain

続いてワインも、色々な種類が揃っています。

 

f:id:milelove:20171123002712j:plain

このメニュー全てが、飲み放題となります。

 

オーダーメニュー

f:id:milelove:20171123002948j:plain

こちらのブランチでは、3品を選択してオーダーするオーダーメニューを注文することが出来ます。

 

・まず、卵料理を2品から1品選びます。

f:id:milelove:20171123004021j:plain

こちらは「エッグベネティクト」。

 

f:id:milelove:20171123004043j:plain

そしてこちらが「スクランブルエッグ」。

 

・続いて、メインを5品から選びます。

f:id:milelove:20171123004326j:plain

こちらは「テンダーロインステーキ」。それなりのレストランで提供されても納得♫の、非常に満足度の高いお肉でした。

 

・最後にデザートを2品から選びます

f:id:milelove:20171123004726j:plain

こちらは「バターミルクパンケーキ」。

 

このオーダーメニューの3品だけでも十分満足できます♫

 

ブランチブッフェ

続いてお待ちかねのブッフェのご紹介です。

f:id:milelove:20171123005239j:plain

まずはパン類。とても美味しそうだったのですが、このブランチでパンを食べてしまうのはもったいない気がして、明日の朝食も同じパンが出てくるであろうことを予想し、今回はパスしました。

 

f:id:milelove:20171123005442j:plain

チーズや生ハム。こちらはワインに合わせてどーぞ♫

 

f:id:milelove:20171123005602j:plain

小分けにされて、盛り付けられたメニュー。

 

f:id:milelove:20171123005736j:plain

普通のサラダも有りました。野菜を補給できますね。

 

f:id:milelove:20171123005945j:plain

f:id:milelove:20171123010055j:plain

海産物はなかなか充実していました。

 

f:id:milelove:20171123010237j:plain

牡蠣食べ放題、良いですよね♪

 

f:id:milelove:20171123010516j:plain

BBQポークとローストチキン。

 

f:id:milelove:20171123010610j:plain

頼んだら切り分けてくれるローストビーフなど。ただ、お味は、、、という感じでした。

 

f:id:milelove:20171123010817j:plain

f:id:milelove:20171123010833j:plain

f:id:milelove:20171123010848j:plain

様々な定番系のお料理も有りました。ただ、ここで食べるのは勿体ないかな、という印象です。

 

f:id:milelove:20171123011134j:plain

f:id:milelove:20171123011221j:plain

デザートにスイーツや、チョコレートフォンデュ、フルーツ、アイスクリームです♪

 

ヒルトンダイヤモンド会員のメリット

 「ウォルドフルアストリア上海」では、ヒルトンダイヤモンド会員であれば、1人あたりCNY100のチャージと食事15%オフの特典を受けることが出来ます。

 

この特典はサンデーブランチで利用することが出来ますので、 1人CNY548のところをCNY448で利用できるうえに、本来はそこから税金およびサービス料で15%取られますが、15%オフの適用で相殺することが出来ます。

BGMは生演奏

f:id:milelove:20171123012952j:plain

ちなみにBGMはジャズトリオによる生演奏でした。優雅な時間が流れていました。

 

まとめ

f:id:milelove:20171123012411j:plain

ということで、かんぱーい♪

 

f:id:milelove:20171123011850j:plain

 今回は海産物に狙いを定めてみました。

 

f:id:milelove:20171123011947j:plain

牡蠣は勿論のこと、お刺身も一定水準はキープしており、大満足♫

 

f:id:milelove:20171123012117j:plain

自分の好みに合わせて色々と食べる事が出来るのが、ブッフェの醍醐味ですよね。

 

f:id:milelove:20171123012230j:plain

もちろん、デザートまでしっかり頂きました。

 

「ウォルドルフアストリア上海」の「グランドブラッセリー」で日曜日に提供される「サンデーブランチ」、この雰囲気で、この料理とドリンクで、この値段。お値打ちでは無いでしょうか?

 

以上、牡蠣食べ放題(?)、楽しかったな、と思い出した、ためたろうでした。

 

「ウォルドルフアストリア上海」の部屋の様子は以下記事をどうぞ。 

 

「ウォルドルフアストリア上海」の全体の雰囲気は以下記事をどうぞ。