マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ウォルドルフアストリア上海 宿泊記 キング デラックス リバールーム

f:id:milelove:20171119215126j:plain

今回の記事は上海外灘の素敵なホテル「ウォルドルフアストリア上海」の部屋のレポートをお届けします。

 

「ウォルドルフアストリア上海」は歴史的な建造物「外灘2号」を改装した「旧館」と新しく建てた「新館」の2つの建物で構成されています。

 

「旧館」の客室は20室のみ、かつ全て「スイート」で、部屋のカテゴリーに「ウォルドルフ」という冠がついています。そして残りの240室が「新館」ということになります。出来れば「旧館」に宿泊して「ウォルドルフアストリア上海」の全てを満喫したいところですが、今回は色々な兼ね合いで「新館」に宿泊しました。(やはり旧館はお高いのと、部屋数が少ないので、結構埋まってます)

 

「新館」に宿泊したとしても、バーやレストランは「旧館」に有りますので、オールド上海の雰囲気は堪能できると思います。

 

 

部屋の紹介 

 

f:id:milelove:20171121230348j:plain

部屋に入るとこの雰囲気。今回は「キングデラックスリバールーム」というカテゴリーのお部屋になります。

 

f:id:milelove:20171121230454j:plain

入口横のクローゼット。ガウンが気持ちいい素材でした。

 

f:id:milelove:20171121230642j:plain

ふかふかのスリッパとシューキーパーなどなど。

 

f:id:milelove:20171121230749j:plain

部屋の中に入るとこの雰囲気。

 

f:id:milelove:20171121230900j:plain

ベッドは十分な広さ、そして気持ちの良い硬さ。ぐっすり眠ることが出来ました。

 

f:id:milelove:20171121231005j:plain

ベッド横のサイドテーブル。コンセントがキチンと有るのはありがたいですね。無料のお水も2本置いて有りました。

 

f:id:milelove:20171121231117j:plain

そして、こちらのタブレット。これで部屋の色々が操作出来る仕組みでした。部屋の雰囲気とマッチしてない気もしますが、便利なので、そこは目を瞑りましょう。

 

f:id:milelove:20171121230808j:plain

部屋の奥、窓側に有るデスク。良い感じですよね。

 

ミニバー、冷蔵庫、ウエルカムフルーツ他

f:id:milelove:20171121231552j:plain

窓側から部屋の入り口を見た雰囲気。

 

f:id:milelove:20171121231524j:plain

入口側の台にはネスプレッソとペットボトルの水が2本。

 

f:id:milelove:20171121231452j:plain

 

f:id:milelove:20171121231504j:plain

台の下の引き出しがミニバーになっています。

 

f:id:milelove:20171121233142j:plain

棚にはポットなどの他に、NARUMI製のホテルロゴ入りオリジナルカップも。

 

f:id:milelove:20171121231723j:plain

冷蔵庫は中に色々と入っているタイプでした。スペースも少し確保はされています。

 

f:id:milelove:20171121231814j:plain

TVは壁へ埋め込まれている方式です。

 

f:id:milelove:20171121231902j:plain

TVの前の棚にウェルカムフルーツ、とチョコレート、とスナック。

 

f:id:milelove:20171121231952j:plain

チェックイン後に持ってきて頂いた、ティー。暖かいティーを飲むとホッとしますよね。

 

f:id:milelove:20171121232116j:plain

そして、こちらが部屋の素敵なシャンデリア。

 

バスルーム

f:id:milelove:20171121232251j:plain

バスルームの入って左側の雰囲気。こちらの奥にトイレが有ります。

 

f:id:milelove:20171121232405j:plain

トイレはウォシュレットの高級バージョン完備。これは嬉しいですよね。

 

f:id:milelove:20171121232314j:plain

入って右側にシャワーブースとバスタブ。

 

f:id:milelove:20171121232508j:plain

シャワーブースはレインシャワーと普通のシャワーの2種類のシャワー。

 

f:id:milelove:20171121232552j:plain

そして、バスタブもちゃんと有ります。

 

f:id:milelove:20171121232613j:plain

秘密のボタン(?)を押せば、上の小窓からこの通り部屋の中が見えます。好きなギミックですが、使い道はどうなんでしょうね♪♪ 

 

f:id:milelove:20171121232234j:plain

洗面は、ダブルシンク。忙しい朝も安心。

 

f:id:milelove:20171121232802j:plain

アメニティは「Salvatore Ferragamo」です。

 

f:id:milelove:20171121233619j:plain

その他、標準的な物は、揃っているので、問題ありません。

 

窓からの眺望

今回は「2106」に宿泊しましたので、21階のリバービュールームです。窓からの眺めを楽しみにしていましたので、カーテンを開けるまでドキドキでしたが、、、

f:id:milelove:20171121233829j:plain

カーテンを開けるとこの眺望。これぞ上海。素晴らしいですね。

 

f:id:milelove:20171121233901j:plain

行き交う船を眺めながら、ビル群を眺めて、上海滞在を満喫♪

 

f:id:milelove:20171121234109j:plain

下を見ると旧館を上から見ることが出来ます。

 

f:id:milelove:20171121234207j:plain

左を見るとこの眺め。外灘を上から(裏から?)見るというのも、良いですね。

 

ヒルトン ダイヤモンド会員特典

f:id:milelove:20171121234332j:plain

 「ウォルドルフアストリア上海」では、ヒルトンダイヤモンド会員は様々な特典を得ることが出来ます。

・滞在期間中毎日の朝食(2名まで)

・100元/1名(2名まで)のホテルの飲食で使えるチャージ

・ホテル内食事15%オフ(ミニバー、サービスチャージ含まず) etc...

「ウォルドルフアストリア上海」にはエグゼクティブラウンジは有りませんので、朝食はブッフェレストランで食べる事が出来ますし、飲食のチャージと15%オフもホテル内で飲食するのであれば、嬉しい特典ですよね。(次の記事でご紹介するお勧めのブランチ「Summer Brunch(夏日早午餐)」でもチャージと15%は使えますので、本当にお得です)

 

まとめ

ということで、今回は「ウォルドルフアストリア上海」の「新館」にある「キングデラックスリバールーム」のレポートをお送りしました。期待通りの素敵なインテリア、そして上海滞在を実感できる窓からの眺望、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

 

次回は「ウォルドルフアストリア上海」に週末滞在するのであれば、お勧め!シャンパンフリーフローもオプションで付く「Summer Brunch(夏日早午餐)」のレポートをお送りします。 

 

以上、いつかは「ウォルドルフアストリア上海」の「旧館」に泊まりたい、ためたろうでした。

 

ウォルドルフアストリアの全体の雰囲気についてはこちらの記事をどうぞ。