マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

ヒルトン釜山 朝食ブッフェ da MOIM 旅行記(3)

f:id:milelove:20170923220553j:plain

今回の記事では「ヒルトン釜山」のメインレストラン「da MOIM」での朝食ブッフェの様子をレポートします。

 

冒頭の写真は、今回紹介する「da MOIM」のエントランスです。重厚感が有り、期待感の高まる入口ですよね。ただ、多くのホテルと同じように朝食のピークタイムは長蛇の列でしたので、ピーク時間を避けての利用がお勧めです。

 

 

「da MOIM」の雰囲気

f:id:milelove:20171002224201j:plain

非常に広く、開放的な作りで居心地が良い空間でした。 

 

f:id:milelove:20171002224243j:plain

メインプール越しに素晴らしいオーシャンビューです。この時は生憎の曇り空でしたが、晴れていればもっと素晴らしい景色が見れるでしょう。

 

f:id:milelove:20171002224423j:plain

奥のエリアは明るい雰囲気で家族連れが多かったです。棚もお洒落ですよね。

 

「da MOIM」朝食ブッフェ概要

メインレストラン「da MOIM」:Level B2

朝食ブッフェ:6:30~10:00

(繰り返しになりますが、朝食時間は混みあうのでホテルでは8時前の利用を推奨していました)

 

チジミ、プルコギ、キムチ、など

f:id:milelove:20171002231337j:plain

玉葱のクリームシチューと、韓国らしくチジミです。

 

f:id:milelove:20171002231526j:plain

これまた韓国らしくプルコギも有りました。ご当地グルメが多いのは好印象。もう一つはオーソドックスな白身フライ。

 

f:id:milelove:20171002231647j:plain

各種キムチ、チャプチェ、白ご飯、お味噌汁なども有りました。

 

定番メニュー

f:id:milelove:20171002233640j:plain

魚のオートミールとチキンと豆のスープ。ホテル朝食ブッフェに必ずと言っていいほど有るオートミール、食べたこと無いのですが、今度チャレンジしてみようかな。

 

f:id:milelove:20171002234628j:plain

f:id:milelove:20171002234637j:plain

定番のポテト、ソーセージ、トマト、スクランブルエッグ。このあたりの定番メニューは有ると安心ですね。

 

パン、サラダ、チーズなど

f:id:milelove:20171002234804j:plain

 

f:id:milelove:20171002234813j:plain

パンは十分な種類。お好きなものをどうぞ。

 

f:id:milelove:20171002234904j:plain

サラダは、お野菜少な目ですが、ちゃんとありました。お野菜を朝からモリモリ食べると健康になった気がするので、重要です、お野菜。

 

f:id:milelove:20171002234948j:plain

チーズは種類豊富。ハムも数種類有りました。朝食に食べるチーズは昼に食べるチーズより3割増しで美味しい気がします。夜はもっと美味しいですが(笑)。

 

デザート

f:id:milelove:20171002235502j:plain

朝からケーキも頂けます。有ると取ってしまいますよね。抗えない、、、。

 

f:id:milelove:20171002235530j:plain

フルーツゼリーなどのスイーツも。

 

エッグステーション、パンケーキ、など 

 最後に紹介するのは、お楽しみの調理コーナー。

f:id:milelove:20171002235640j:plain

卵料理はエッグステーションで作ってもらえます。朝食ブッフェの楽しみの一つですね。

 

f:id:milelove:20171002235731j:plain

パンケーキも作りたてを提供していました。パンケーキはとにかく作り立てが命だと思うので、焼きたてを提供している朝食ブッフェは好感度高いです。

 

f:id:milelove:20171002235816j:plain

自分で具材を選んで、フォー(?)を作って頂けるコーナーも有りました。 

 

f:id:milelove:20171002235910j:plain

そして、チョコレートフォンデュコーナーも。お子さんを意識したメニューでしょうね。もちろんレポートの為におひとつ頂きました。 

 

まとめ

 

f:id:milelove:20171003000256j:plain

ということで、今回は「ヒルトン釜山」での朝食ブッフェをレポートしてきました。オーシャンビューの素敵な空間で頂く朝食ブッフェ、朝から素敵なスタートが切れました。

 

以上、毎日ホテルで朝食ブッフェを食べていたい、ためたろうでした。

 

「ヒルトン釜山」の部屋のレポートは以下記事をどうぞ。 

「ヒルトン釜山」の全体レポートは以下記事をどうぞ。