マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

('17香港⑥) そして、東京へ

旅の終わりはいつもセンチメンタルな気分に襲われる。

 

長いようで短かった僕らのセンチメンタルジャーニー*1

 

終盤は名残惜しむように街歩き。

 

ぶらり街歩き

f:id:milelove:20170401181704j:plain

んー、ラーメン食べたいなぁ!!帰国したら一蘭行こう(笑)。

 

f:id:milelove:20170401181736j:plain

んー、焼き鳥も良いなぁ。そして、焼き鳥屋さんの前で寛ぐ平和の象徴の皆さん。

 

香港でも日本のチェーン店、頑張ってますね!

 

f:id:milelove:20170401182022j:plain

おーりんごもいいなぁ。いつも多くの人で賑わっているアップルストア。

 

f:id:milelove:20170401225528j:plain

そして、IFCモールからの眺めで、ロマンティックが止まらない。*2

 

正斗麺粥専家

f:id:milelove:20170401230050j:plain

街歩きでお腹が空いたので、こちらのお店「正斗麺粥専家」へ。

 

f:id:milelove:20170401230135j:plain

 受付システムが有りますので、受付をして自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

 

ほどなくして、入店!!

 

f:id:milelove:20170401230233j:plain

エビワンタンを注文(Fu-Fu-さりげなく♪)。美味でございます。

 

f:id:milelove:20170401231959j:plain

お粥も注文(Fu-Fu-ささやいて♪)。こちらも美味でございました。

 

【正斗麺粥専家 (中環店)】

住所:Shop 3016-3018 on Podium Level 3 of ifc mall, 1 Harbour View Street, Central

公式Webページ:Tasty 正斗粥麵專家

 

糖朝でデザート

満腹になったので、デザートは有名店「糖朝」で。

f:id:milelove:20170401233243j:plain

 選ぶはマンゴープリン一択。

 

f:id:milelove:20170401233725j:plain

はい、ペロリ。この一品の為に寄ってみました。

 

【糖朝】

住所:Shop A, Hong Kong Pacific Center,28 Han Kow Rd, Tsim Sha Tsui 

営業時間: (月~金)8:00~0:00、(土日祝)7:30~1:00

 

そして、東京へ

f:id:milelove:20170401234640j:plain

名残惜しいですが、タクシーで空港へ。

 

f:id:milelove:20170401235143j:plain

1時間ほどで、空港到着。

 

f:id:milelove:20170401235209j:plain

ほどなくTOUJYO、気分JYO-JYO。

ほどなくTSUYUDAKU、すぐにTOKYO! YO-YO-YO-(笑)。

 

ラウンジで時間つぶし

f:id:milelove:20170401235825j:plain

長い香港での寄り道が終わり、メインイベントの「ANA機体工場見学」までラウンジ待機。時刻表で妄想旅程を組み立てながら。

 

f:id:milelove:20170401235955j:plain

暇なので、飛行機をパシャパシャ撮影。

 

f:id:milelove:20170402000020j:plain

ファーストクラス搭乗時などによく見る写真っぽいやつも撮影。なかなか良い感じに撮れました。

 

そうこうするうちに、時間が来たので機体工場見学へ。 忘れてしまいそうになりますが、今回の旅のメインイベントはこちらです!

機体工場見学は、楽しかったです!工場のありのままが見れるのが良いですね。興味津々。

 

まとめ 

f:id:milelove:20170402000437j:plain

いやー、今回の香港経由東京旅行も大満足でした。

 

今年も、特典、有償入り乱れてたくさん飛びたいですね!!

 

僕たちの旅はまだ始まったばかりだ!!

 

以上、ためたろう先生の次回作にご期待ください。

 

<前回の旅行記> 


*1:この言葉を聞くと、松本伊代さんの歌声が浮かぶあなた、昭和ですね♪

*2:誰かロマンティック、止めてロマンティック♪ご存知ですか?C-C-B。