マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

2017年度 ANAダイヤモンドサービスキット到着記録

今年も「ANAダイヤモンドサービスキット」が我が家に「無事」届きましたので、ご報告。

 

キットが届くと今年も1年間「ANAダイヤモンドサービスメンバー」だという実感がわきますね。そして、しっかりとダイヤモンドの特典を満喫しよう、と決意を新たにしました。

 

送付はセキュリティ・パッケージにて 

f:id:milelove:20170304104921j:plain

今年もヤマト運輸の「セキュリティパッケージ」で届きました。ポスト投函は不可なので、本人受け取りが必要です。一応貴重品扱い、ということでしょう。

 

f:id:milelove:20170304105027j:plain

 

f:id:milelove:20170304105033j:plain

中にこのANA封筒。「重要なお知らせがございます。」「今すぐご開封ください」の文字。はい、すぐさま開封しますとも。

 

昨年と微妙にデザインというか色遣いが違います。昨年はもっと濃いANAダイヤモンドカラーでしたが、今年はなぜか薄いピンクっぽい封筒です。

 

ステータスカード 

f:id:milelove:20170304105324j:plain

そして、封筒の中には「ダイヤモンドサービス」の「ステータスカード」。

 

実際使うことは殆どないですが、海外の空港などでは「スターアライアンスゴールド」の身分を証明するために必要になることが有ります。

 

ANAカードでも「スタアラゴールド」の証明は出来るのですが、個人的にはラウンジ受付でクレジットカードを渡すのは心配ですし、クレジットカードだと却下されたという事例も有るようなので、「ステータスカード」を持ち歩いています。

 

本当はせっかくの海外旅行、お供に「ステータスカード」を持ち歩いてテンションを挙げたい、という部分が大きいかもしれませんが(笑)。

 

特典のスイートラウンジ利用券 

f:id:milelove:20170304105717j:plain

今回はダイヤモンド選択式特典で「ANASKYコイン 60,000コイン」と「ANAスイートラウンジご利用券6枚」を選びました。こちらの利用券1枚につき1名「ANAスイートラウンジ」に入室出来ます。

 

SFC入会案内他 

f:id:milelove:20170304105826j:plain

「ステータスカード」とは別に、関係書類一式は別の紙の入れ物に。

 

f:id:milelove:20170304105921j:plain

みんな大好き「SFC(スーパーフライヤーズカード)の入会案内」、「ANAマイレージクラブアプリ」、の紹介書類が入っていました。

 

ANAダイヤモンドサービス内容案内 

f:id:milelove:20170304110053j:plain

そしてもうひとつ、「ANAダイヤモンドサービス」のサービス内容を説明する冊子ですね。

 

f:id:milelove:20170304110136j:plain

中には、サービス内容が記載されていますのでにニヤニヤしながら眺めて、来るべき旅行に備えましょう(笑)

 

まとめ

ということで、今回はANAダイヤモンドメンバーに3月に送付される「ダイヤモンドサービスキット」を紹介してきました。

キットが届くと、4月からも1年間ANAダイヤモンドメンバーだと実感する風物詩ですね。

 

以上、ためたろうでした。

 

ANAダイヤモンドサービスメンバーの詳細は以下記事をどうぞ。 


ANAダイヤモンドメンバーになると選べる選択式特典については、以下記事をどうぞ。 


2016年の到着記録は以下記事をどうぞ。色の違いなどマニアックな視点で楽しめます(笑)。