マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

(IHG)2017年2月~4月Point Breaks対象ホテル発表!

IHG(インターコンチネンタルホテルグループ)のキャンペーン「PointBreaks」の2017年1月30日~4月30日までの対象ホテル発表されました。

 

f:id:milelove:20170129234150j:plain

 

www.ihg.com

 

対象ホテルは1泊5000ポイントで宿泊出来る(ただし2連泊まで)という大盤振る舞いなキャンペーン「PointBreaks」。

 

たまたま旅行先のホテルがリストに有ればラッキーですし、リストを見ながら、ホテルに泊まる為に旅に出る計画を立てるのも楽しいですよね。

 

注意点として、「PointBreaks」対象の部屋数には限りがあります。「PointBreaks」対象部屋数が予約で埋まったホテルはリストから消えていきますので、早い者勝ちとなります。

 

予約はキャンセル可能ですので、気になるホテルが有ったら、予約を急ぎましょう!

 

日本国内の対象ホテル 

今回の日本国内の対象ホテルですが、今回は「ANAクラウンプラザ宇部」の1件となります。

山口宇部空港から車で約10分という立地で、山口宇部空港へは東京線が1日ANA6便(うち3便SFJ)、JAL4便飛んでいます。

 

今回の「インターコンチネンタル」PointBreaks対象ホテル(1)

そして、毎回のお楽しみIHGの高級ブランド「インターコンチネンタル」の対象ホテルですが、今回は2件です。

 

1件目は南米ベネズエラの「インターコンチネンタル マラカイボ(Intercontinental Maracaibo)」です。「マラカイボ」はベネズエラ第二の都市で、推計人口390万人とのこと。

 

ホテルは市内の中心部に位置しているようですので、観光などには便利ということで、観光地の「ボリバル広場」も近いようです。なかなか日本人が気軽に観光に行けるような場所ではなさそうですが、広場にはカテドラル(教会)もあり、素敵そうではありました。

 

【マラカイボへの参考旅程】

羽田空港(HND)ーロサンゼルス国際(LAX) 10時間15分

|

乗継:11時間10分

|

ロサンゼルス国際(LAX)ーマイアミ国際(MIA) 4時間53分

|

乗継:5時間32分

|

マイアミ国際(MIA)ーマラカイボ (MAR) 3時間0分

合計:34時間50分

※上記旅程はアメリカン航空利用。

※パナマ経由でアエロメヒコ航空、コパ航空を利用すると24時間程度で行ける旅程も組むことが可能です。

 

今回の「インターコンチネンタル」PointBreaks対象ホテル(2)

2件目はドミニカ共和国の「インターコンチネンタル レアルサントドミンゴ(Intercontinental Real Santo Domingo)」です。「サントドミンゴ」はドミニカ共和国の首都で人口は約200万人です。

 

サントドミンゴは1492年にあの「コロンブス」が上陸しており、「コロンブス」が眠る場所となっているようです。ただ、なかなか「ドミニカ共和国」へ観光に行くということも無いとは思いますが。。。

 

【サントドミンゴへの参考旅程】 

マイアミ国際(MIA)ーラス・アメリカス国際空港(SDQ)2時間10分

アメリカン航空利用でマイアミから2時間10分で行けます。

 

まとめ

今回も「インターコンチネンタル」は2件入ったのですが、なかなか利用しにくい地域だったのが残念ですね。ただ、世界各国色んな地域のホテルが入っていますので、是非リストを確認して、お得に宿泊を狙ってみて下さい。

 

以上、ホテルに泊まることが目的の旅を計画中の、ためたろうでした。

 

「IHG」の上級会員で快適ホテルライフ。  

 

オランダの素敵なホテル「インターコンチネンタル アムステルダム」のご紹介。