マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

グランドハイアット福岡 朝食 / アフタヌーンティー / カクテルアワー グランドクラブラウンジ レポート

キャナルシティ博多の隣、中州にもアクセス良好で、観光にお勧めな「グランドハイアット福岡」の「グランドクラブラウンジ」を利用しましたので、レポートをお届けします。

 

グランドクラブラウンジは、窓を大きくとった非常に明るい空間で「中庭」も併設されており、居心地の良い空間となっていました。

 

「グランドハイアット福岡」グランドクラブラウンジ概要

f:id:milelove:20170122020435j:plain

場所)5階

営業時間)7:00~21:00

朝食(コンチネンタルブレックファスト))7:00~10:00(日祝7:00~11:00)

アフタヌーンティー) 12:00~14:00

カクテルアワー) 17:30~19:30

 

グランドクラブラウンジの雰囲気

f:id:milelove:20170122021025j:plain

窓が大きくとられており、中庭がよく見えます。こちらは入口すぐのスペース。

 

f:id:milelove:20170122021153j:plain

ラウンジはL字型ですので、中側のスペースはこんな雰囲気。

 

f:id:milelove:20170122021058j:plain

奥に行くと、2面がガラス張りのスペースとなります。

 

f:id:milelove:20170122021233j:plain

中庭には印象的なウサギのオブジェ。

 

f:id:milelove:20170122021303j:plain

中庭からキャナルシティ博多を見た景色。

 

アフタヌーンティ

f:id:milelove:20170122021430j:plain

 「アフタヌーンティ」では、クッキーやドライフルーツ、ケーキが提供されます。

 

f:id:milelove:20170122021509j:plain

紅茶の種類は多いので、コーヒーも含めて、お好みで。

 

f:id:milelove:20170122021551j:plain

明るい空間で午後のひと時を優雅に過ごせます。

 

カクテルアワー

f:id:milelove:20170122021747j:plain

カクテルアワーになると、アルコールが提供されます。

 

f:id:milelove:20170122021628j:plain

 お楽しみの泡は2種類提供されていました。日替わりのローテーションのようです。

 

f:id:milelove:20170122021706j:plain

f:id:milelove:20170122021916j:plain

フードは少な目のおつまみ中心という感じでしたので、このカクテルアワーだけで晩御飯を済ませるとなると少し厳しいと思います。晩御飯前のちょっと1杯という使い方になると思います。

 

朝食

f:id:milelove:20170122022024j:plain

朝食では、サーモン、ハム、フルーツなどの洋食中心に、豆腐や筑前煮といった和食も提供されます。ホットミールではスクランブルエッグとソーセージも提供されていました。

 

f:id:milelove:20170122022307j:plain

パン類も種類豊富。

 

f:id:milelove:20170122022620j:plain

明るいラウンジで気持ちよく朝食を頂きました。

 

まとめ

全体的にフードが少なめだと思いますが、カクテルアワー以外は込み合うことも無かったので、非常に居心地が良かったです。中庭に出て、ちょっと「散歩」も出来ますしね(笑)。ラウンジは各ホテルの個性が出るので、利用出来る際はいつも楽しみにしているのですが、今回も素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

以上、ためたろうでした。

 

「グランドハイアット福岡」の部屋の様子は以下記事をどうぞ。