読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルミチ

「飛行機に乗るコト」「マイルを貯めるコト」「旅に関するコト」の情報発信を目指すブログ。

(IHG)2016年11月~1月Point Breaks対象ホテル発表!

IHG(インターコンチネンタルホテルグループ)のキャンペーン「PointBreaks」の2017年1月31日までの対象ホテル発表されました。 

 

対象ホテルは1泊5000ポイントで宿泊出来る(ただし2連泊まで)という大盤振る舞いなキャンペーン「PointBreaks」。リストを見ているとそのホテルへ泊る為に旅に出たくなってきます。

f:id:milelove:20161101235205j:plain

Earn Rewards Nights faster with IHG® Rewards PointBreaks. | IHG 

 

リストは随時更新されており、対象部屋数が埋まったホテルはリストから消えていきますので、早い者勝ちとなります。キャンセル可能ですので、気になるホテルが有ったら、予約を急ぎましょう。

 

今回の日本国内の対象ホテルは2件。

・ANAクラウンプラザ稚内 

・米子全日空ホテル

日本最北端の市に出かけてみるか、鬼太郎ロードで妖怪を感じるか、狙える方は、狙っていきましょう。

 

そして、毎回のお楽しみIHGの高級ブランド「インターコンチネンタル」の対象ですが、今回はコロンビアの「インターコンチネンタル カリ」です。「カリ」はコロンビアで3番目に人口が多い都市で人口は207万人とのことなので、結構な大都市ですね。

今回調べてみた所、観光スポットが多くあるという感じでは無いようですが、アメリカ大陸の中でも最も古い町の一つとのことですので、街の雰囲気を楽しむという部類の観光地に入るのだと思います。

 

そして、日本から「カリ」に行こうとすると、最低でも2回は乗継が必要になるようです。試しに東京からの航空券を検索してみると、以下のような旅程が出てきました。

 

【カリへの参考旅程】

羽田空港(HND)ートロント ビアソン国際(YYZ) 11時間55分

乗継:15時間30分

トロント ビアソン国際(YYZ)ーボゴダ エルドラド国際(BOG) 5時間55分

乗継:1時間50分

ボゴダ エルドラド国際(BOG)ーカリ(CLO) 1時間8分

合計:36時間18分

※ボゴダはコロンビアの首都。

※上記旅程は「エアカナダ」利用。

※乗継がとてもうまくいくと、最短で20時間程度で行ける旅程も有りました。

 

ただ、この「インターコンチネンタル カリ」は、元々の宿泊費用が9000円弱からと「インターコンチネンタル」にしてはお安い部類のようですので、今回の「Point Breaks」でわざわざ泊まることもないような気がするのが、少し残念ですね。

 

今回の対象の「インターコンチネンタル カリ」は、日本からは簡単に行ける土地では無いうえに、「PointBreaks」を利用するのもコストパフォーマンス的に微妙という感じですが、「Point Breaks」ではインターコンチネンタル以外にもIHGの各ブランドのホテルが各地域で対象になっていますので、是非リストを見て、旅への妄想を膨らませていきましょう。

 

ポイントを現時点で持っていない場合も、11月16日まで100%ボーナスのキャンペーンにてポイントが購入できますので、お得に宿泊を狙える可能性が有ります。

https://storefront.points.com/IHG-rewards-club/ja-JP/buy

 

以上、今回の「PointBreaks」で「カリ」について、ほんのちょっとだけ詳しくなった、ためたろうでした。

 

「IHG」の上級会員で快適ホテルライフ。  

ドイツでお勧めの「インターコンチネンタル デュッセルドルフ」宿泊記。

スポンサーリンク