マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

カンデオホテルズ 福岡天神 朝食バイキング(健康朝ごはん)

天神南駅すぐちかく「カンデオホテルズ福岡天神」の「健康朝ごはん」を今回はご紹介。

 

新しいホテルチェーンということで、随所にこだわりを持って展開している「カンデオホテルズ」ですが、朝食にも力を入れているようですので、その中身はどのようなものか、今回の記事が参考になれば幸いです。

 

f:id:milelove:20160807104730j:plain

提供場所:9階レストラン(9階フロントの奥にレストランが有ります)

時間:6:30~9:30

料金:大人1,500円、子供(小学生)1,250円、子供(小学生未満~3歳)1,000円

※宿泊者以外は2,000円

 

「体にやさしい日替わりご飯」ということで、「健康朝ごはん」というキャッチフレーズも掲げており、メニューにはかなり気を遣っていることが伺えます。

 

f:id:milelove:20160807110301j:plain

入口すぐにはコーヒーメーカー。 持ち帰り用のカップも置いてあり、便利でした。

 

f:id:milelove:20160807110503j:plain

その他のドリンク類として、牛乳、ウーロン茶、水、オレンジジュース、グレープフルーツジュースも有りました。

 

f:id:milelove:20160807110803j:plain

f:id:milelove:20160807110819j:plain

 サラダ類は、レタス、玉ねぎ、プチトマト、きゅうり、ニンジン、シーチキン、海藻、コーン、インゲンとお野菜豊富。そして、博多といえば忘れてはいけない明太子も勿論あります。

 

f:id:milelove:20160807121520j:plain

f:id:milelove:20160807121642j:plain

ホテル朝食の定番、スクランブルエッグとソーセージ。 

 

f:id:milelove:20160807122233j:plain

f:id:milelove:20160807122259j:plain

ちょっと変わったメニュー「ミートボールの甘酢あん」と「かぼちゃの豆乳シチュー」。

 

f:id:milelove:20160807122410j:plain

パンは4種類の提供でした。

 

f:id:milelove:20160807131359j:plain

キウイ、ミックスベリー、フルーツカクテル、グレープフルーツ、ヨーグルト。一通りのラインナップ。

 

カンデオホテルズ福岡天神の朝食は「和食」も充実。

f:id:milelove:20160807122455j:plain

サバの塩焼き。

 

f:id:milelove:20160807122558j:plain

パックの納豆と厚焼き卵。

 

f:id:milelove:20160807122715j:plainf:id:milelove:20160807122839j:plain

豆腐と、薬味としてしらす、大根おろし、ねぎ、ゴマ、生姜等色々有りました。

 

f:id:milelove:20160807131350j:plain

がんもと青菜の煮物。あっさり味でした。

 

f:id:milelove:20160807131353j:plain

いんげんの胡麻和え。

 

f:id:milelove:20160807131356j:plain

きんぴらごぼうと、めんたいポテトサラダ。シンプルな定番メニューで落ち着きます。

 

f:id:milelove:20160807131409j:plain

 期間限定で復活している「うなぎまぶしごはん」です。朝からウナギ、テンションが上がります。

 

その他ごはん(銘柄は熊本県産くまさんの力)や自家製カレーも有りました。

 

f:id:milelove:20160807131400j:plain

デザートにプチシュー、プチケーキ、よもぎ大福。食後にスイーツがあるといいですよね。

 

f:id:milelove:20160807131404j:plain

ということで、今日も朝からしっかり頂きます。

 

今回は、「健康朝ごはん」というテーマで豊富なメニューを取り揃えており、朝から満足できる朝食でスタートが切れる「カンデオホテルズ福岡天神」の朝食を紹介してきました。

 

「カンデオホテルズ」は、3B(ベッド、バス、ブレックファースト)に力を入れているというだけあって、ビジネスホテルとしては、かねり充実している部類だと思います。

 

以上、ホテル朝食大好き、ためたろうでした。

 

カンデオホテルズ福岡天神の部屋の様子は以下記事をどうぞ。