マイルミチ

「飛行機に乗るコト」「マイルを貯めるコト」「旅に関するコト」の情報発信を目指すブログ。

カンデオホテルズ 福岡天神 スーペリアキング 宿泊記

先日、福岡市の中心地「天神」までのアクセス良好!「カンデオホテルズ福岡天神」を利用してきましたので、ご紹介。

 

「カンデオホテルズ」というホテルチェーンは、聞いたことが無い方もいるかもしれませんが、ビジネスマンが出張時に利用するホテルとして非常に満足度が高いということでTV番組にも取り上げられていましたし、女性人気も高いということで、話題になっているホテルチェーンです。

 

どのようなポイントが評価されているか、という点も含めて今回は紹介していきますので、ホテル選びの参考になれば、幸いです。

-------------------------------

【カンデオホテルズ福岡天神】

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

今回の部屋:スーペリアキング

部屋の広さ:15平米

ベッド幅:1800mm 

 

f:id:milelove:20160807100643j:plain

入口からみた部屋の様子です。

 

15平米なので広くはないですが、洗練された内装も評価されているポイントです。また、新しいホテルチェーンですので、設備が新しいのもいいですよね。

 

f:id:milelove:20160807100754j:plain

デスクの様子。十分な広さを確保しており、ビジネス利用でも問題なしというのも、評価されています。もちろん、無線LAN/有線LAN完備。

 

f:id:milelove:20160807100856j:plain

左に置いてある箱にはアメニティ一式が。必要なものはそろっていますし、箱のふたが鏡になっているなど、細かい配慮が行き届いている感じがします。もちろん、ポットなども完備です。

 

f:id:milelove:20160807101135j:plain

冷蔵庫は空のタイプですので、自由に使えます。また、電源のON/OFFも出来るので、使用していないときはOFFにすれば、夜中に冷蔵庫のブーンという音が気になるということもありません。

 

f:id:milelove:20160807101039j:plain

ちなみに椅子に置いてあるこの赤い物体は、マッサージ機です。コンセントにつないで使用するタイプです。

 

f:id:milelove:20160807101410j:plain

ベッドはキングサイズなので、十分な広さです。マットレスはシモンズ製ということもあり、快適に寝ることが出来るのも人気の秘密です。ベッド横にはコンセントも有り、空気洗浄機も備え付けで置いてあります。

 

f:id:milelove:20160807101610j:plain

部屋着(パジャマ)は上下別のジャージのようなタイプです。ホテル内はこの部屋着での移動が許可されています。

 

 

f:id:milelove:20160807101804j:plain

カンデオホテルズは全てのホテルで屋上露天風呂があり、これも人気の秘密となっています。屋上の露天風呂でゆっくり休んでいると、一日の疲れも癒されるというものです。

 

屋上露天風呂には先ほどの部屋着でいけますので、ゆっくりリラックスすることが可能です。サウナも併設されており、宿泊した際は是非利用しましょう。

 

眺望に関してはホテルにより違うようですが、福岡天神の男湯は残念ながら外が見えないようになっており、天井から空を見ることしかできませんでした。

 

<屋上露天風呂>

場所:10階

大浴場利用時間:15時~翌日11時

サウナ利用時間:15時~翌日2時

 

f:id:milelove:20160807102506j:plain

もちろん部屋にもバス・トイレがありますが、お風呂は屋上露天風呂がお勧めですので、あまり利用することは無いかもしれません。

 

f:id:milelove:20160807102703j:plain

部屋からみた入口の様子です。クローゼットを作らずに、ハンガー掛けのみにして部屋の広さを確保していますね。消臭剤は備えつけ、スリッパは使い捨てではないタイプでした。

 

ということで、今回は最近評判のホテルグループ「カンデオホテルズ」の「カンデオホテルズ福岡天神」の部屋を紹介してきました。

 

新しいホテルということで、当たり前ですが設備が奇麗であること、洗練されたデザインで統一されており居心地がいいこと、ベッドはシモンズ製で快適に寝れること、屋上露天風呂で思いっきりリラックスできること、などなど、とにかく快適な滞在の為に様々なことにこだわっていることが感じられて、本当に気持ち良く過ごすことが出来ました。

 

今回の滞在で「カンデオホテルズ」が人気があるのも、納得、という感じでしたので、宿泊ホテルと検討する際は是非候補に加えてみてください。

 

以上、ためたろうでした。

 

メニュー充実!「カンデオホテルズ福岡天神」の朝食は以下記事をどうぞ。 


スポンサーリンク