マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

成田空港 ANA SUITE LOUNGE レポート (第4サテライト:朝編)

ANA国際線ラウンジ「成田空港 ANAスイートラウンジ」をゴールデンウィーク初日に利用してきましたので、レポートさせて頂きます。

 

f:id:milelove:20160514002014j:plain

成田空港への到着は朝の8時30分頃。

今年は最大10連休という並びの良いGW。しかも今日は初日ということで、既にチェックインカウンターでは混雑が始まっていました。

 

こんな時もANAダイヤモンドメンバー(もしくはファーストクラス利用者)であれば、混雑を避けて「ANA SUITE CHECK-IN」という優先チェックインカウンターが利用できます。

f:id:milelove:20160514004210j:plain

通常のチェックインカウンターの奥に有る「Zカウンター」が「ANA SUITE CHECK-IN」となります。 

 

f:id:milelove:20160514004456j:plain

なかなか良い雰囲気の入口ですよね。

中に入ると広い空間で、外の混雑とは別世界。

そもそもの利用者が限られていますから、GW初日でも待ち時間ゼロです。

おしぼりを渡されながらの経験したことないチェックイン手続にテンションが上がります。

 

その後の手荷物検査も当然空いており待ち時間ゼロで終了、出国審査もスムーズに完了して、あっという間に全ての手続きが終わってしまいました。

 

ということで、搭乗までの待ち時間は「ANAスイートラウンジ」で過ごします。

f:id:milelove:20160514005428j:plain

今回は第4サテライトのラウンジが近かったので、4階に向かいます。

(成田空港のANAスイートラウンジは第5サテライトにも有ります)

 

f:id:milelove:20160514005946j:plain

ラウンジ内はGW初日という事も有り、さすがに少し混雑していました。とはいえ、もちろん座るところが無いということはない程度の混雑です。

 

f:id:milelove:20160514010053j:plain

ラウンジからは飛行機もばっちり見えて、出発前からテンション上がります。

 

では、ラウンジ内のお楽しみ、フード&ドリンクを見ていきましょう。

時間的に朝だったので、フード等は少なめです。11時以降から食事が増えるので、次回はその時間帯に是非利用したいですね。

 

f:id:milelove:20160514011216j:plain

サラダ類と「つくね」です。

朝からサラダが取れるのは良いですね。今後海外では野菜不足が予想されますので。

「つくね」が何故あるのかは謎ですが、普通のお味でした。

 

f:id:milelove:20160514011438j:plain

ANAラウンジお馴染みのおにぎり、いなりずし、巻き寿司です。

 

f:id:milelove:20160514011621j:plain

サンドイッチ、チーズ、チョコレートです。

チョコレートはANA国内線のスイートラウンジにも置いているものと同じものです。

 

f:id:milelove:20160514011846j:plain

デニッシュ、よもぎパンです。後ろにあるオーブンで暖めれます。

 

ここからはホットミールです。

f:id:milelove:20160514011949j:plain

オムレツです。

 

f:id:milelove:20160514012047j:plain

定番のソーセージ、ベーコン、温野菜です。

 

f:id:milelove:20160514012130j:plain

和食ということで、鮭と玉子焼きもありました。

 

f:id:milelove:20160514012246j:plain

そして、カウンターで注文するカレー、そば、うどん。

日本を旅立つ前にそば、うどんを食べてる方が多い気がします。

慣れてる方はカレーを選んでる確率が高い気がします(当社調べ)。

 

f:id:milelove:20160514012909j:plain

ビールはエビス♪

 

f:id:milelove:20160514013024j:plain

朝から「シャンパーニュ」♪ 銘柄は「コレ ブリュット」。

これは、流石ANAスイートラウンジと書いておきましょう。

 

f:id:milelove:20160514013518j:plain

f:id:milelove:20160514013533j:plain

アルコール類はこんな感じ。

 

f:id:milelove:20160514013600j:plain

もちろん、ソフトドリンクサーバも有ります。

 

f:id:milelove:20160514013824j:plain

奥には飛行機を見ながら仕事が出来るスペースも有ります。

 

f:id:milelove:20160514013908j:plain

ラウンジ内に両替機も有りました。

 

f:id:milelove:20160514013934j:plain

レートは当日成田空港内の両替所とほぼ同じでした。

必要に応じて両替しても問題無いかと。

 

f:id:milelove:20160514014133j:plain

とうことで、ホテルで朝食を食べた後ですが、しっかりカレーを頂きます。

カレーがそこにあるのに、スルーするのはかなり困難です。

 

空港に早めに着く必要があり、時間を持て余しがちな海外旅行出発前の時間ですが、ラウンジで過ごしていると全く苦にならず、上級会員の恩恵を実感する瞬間ですね。

 

以上、やっと「Z屋敷」が利用出来て嬉しさのあまり中で記念撮影したのは内緒!の、ためたろうでした。

 

ANAスイートラウンジが利用出来るダイヤモンドメンバーについては以下記事をどうぞ。  

 

国内線ANAスイートラウンジについては以下記事をどうぞ。