マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

(ANAクラウンプラザ)快適睡眠をサポート!「スリープ・アドバンテージ」って何?

ホテルに宿泊する際に最優先されるのは、何と言っても「快適睡眠」ですよね。

ぐっすり眠れなかったら、せっかくのホテル滞在が残念なものになってしまいます。

 

そんなニーズにこたえるべく、「ANAクラウンプラザ」ではオリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」を展開しています。

f:id:milelove:20160407000722j:plain

 ANAクラウンプラザに泊まったことの有る方はご存知だと思いますが、なかなか素敵なプログラムだと思っていまずので、勝手にご紹介。

 

f:id:milelove:20160407001108j:plain

「スリープ・アドバンテージ」とは、基本的に部屋に置いてあるこのセットのことを指しています。

 

f:id:milelove:20160407001148j:plain

まずは、「心構えから」ということで、「快適な睡眠」を「解説」した冊子です。

 

f:id:milelove:20160407001415j:plain

「スリープ・アドバンテージ」は「快眠コンサルタント・岩田アリチカ氏」が監修しているという説明や、「快眠を取る為には、リラックスしましょう」というようなアドバイスが書いてあります。

 

f:id:milelove:20160407001501j:plain

続いての冊子では、6種類から選べる枕、3種類の香りが選べるアロマ、加湿器をリクエストにより持ってきて頂くことが出来る、という説明です。

ちなみにアロマは素焼きのデフューザーで提供されます。

アロマなんかが有ると、本当にリラックスできるので良いですよね。

 

f:id:milelove:20160407001737j:plain

続いてアイウォーマー。温かいアイマスクですね。

確かに気持ちいいですが、注意書きに有る通り目をつむっていると、寝てしまいそうになります笑

 

f:id:milelove:20160407001915j:plain

入浴剤「バスクリン」もついています。

ホテルでなかなか湯船にお湯は貯めませんが、たまに使うとポカポカになれていい感じです。

 

f:id:milelove:20160407002046j:plain

「夜用ほうじ茶」ということで、低カフェインです。

寝る前にお茶を飲むとほっこりして、これまたお勧めです。

 

f:id:milelove:20160407002026j:plain

朝はレストランで朝食等取ることが多いので、なかなか部屋でお茶は飲まないですが、目覚めに合うようにミント緑茶も有ります。

 

ということで、快眠サポートしてくれるANAクラウンプラザのオリジナルプログラム「スリープ・アドバンテージ」を紹介してきました。

ANAクラウンプラザに宿泊する機会が有れば、どの部屋にも置いてありますので、是非活用してみましょう。

 

以上、ホテルでお湯を沸かしてお茶を飲むと「ほっ」とする、そんな瞬間が好きな ためたろう でした。

 

ANAクラウンプラザの部屋については以下の紹介記事をどうぞ。

 

クオリティも高く、種類も多いのでお勧め!ANAクラウンプラザ福岡の朝食については、以下記事をどうぞ。