読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルミチ

「飛行機に乗るコト」「マイルを貯めるコト」「旅に関するコト」の情報発信を目指すブログ。

(ヒルトン)ステータスマッチ再開!他ホテル上級会員ならチャンスです。

※※2016年7月末に「ステータスマッチ」のルールが変更されました。現在(2016年7月末以降)のルールについては、以下記事を御確認ください※※ 

milelove.hatenablog.com

  

-----<以下記事の内容は当時の状況ですので、ご注意願います>-----

ホテル会員制度には「ステータスマッチ」という制度が有ります。

 

あるホテルの上級会員に対して、自動的に自分のホテルグループの上級会員を与えよう、という考え方ですね。

他ホテルの上級会員であれば、ホテルをそれなりに利用する潜在優良顧客とみなしているのでしょう。

 

通常ステータスマッチは、英文でメールを送付して色々とやり取りする必要が有り、若干ハードルが高いのですが、今回「ヒルトン」ではWebページで必要事項を入力し、証拠となるweb会員証等をjpgファイルで申請するだけ、という非常に門戸を開いたステータスマッチを実施しています。

 

f:id:milelove:20160626095447j:plain

Hilton HHonors Status Match

 

ヒルトンは2015年末から2016年始の期間も同様のステータスマッチを実施していたのですが、今回は締切期限無しでの申請受付となっているようです。

 

さて、申請ですが、以下の通り。

f:id:milelove:20160626095850j:plain

・名前

・メールアドレス

・ヒルトンHオナーズ会員番号

・ステータスマッチしたいホテル会員をプルダウンで選択。

 「ハイアット、IHG、マリオット、SPG、Choice Privileges、その他」が選択肢で有りますので、該当会員を選びましょう、「その他」がどこまで認められるかは、申請してみてからの、結果を待つしかないでしょうね。

・現在持っているホテル会員のステータスを記載

 

続いて、「現ステータスの証明(jpgファイルのみ)」、「12か月以内の滞在証明(領収書等でしょうね(こちらもjpgファイルのみ)」をアップロード。

 

これで申請完了です。非常に簡単。素晴らしい。

 

実はわたくしためたろうは、前回の年末年始のステータスマッチで、IHGプラチナからのマッチングを申請し、ヒルトンのダイヤモンドVIPをゲットしています。十分特典を活用していますので、満足なのですが、その時の会員資格は2017年3月31日までという条件でした。

 

ただ、その時は「12か月以内の滞在証明」は不要でしたので、ちょっと内容は違います。

 

ちなみに、ヒルトンのダイヤモンドがどれだけ威力あるかと言いますと、どんな部屋に泊っても(一番お安い部屋でも)必ず「エグゼクティブラウンジアクセス権」がつきますし、「エグゼクティブルーム」にアップグレードされることも多いです。

 

その他ヒルトン上級会員の特典内容は以下記事をどうぞ。 

 

素敵なラウンジについては以下記事を参考にどうぞ。 

 

ということで、今どこかのホテルの上級会員を持っているなら、是非チャレンジしてみましょう。今なら2018年3月末までヒルトンの上級会員特典を活用するチャンスです♪

 

ホテルグループも再編で、合併等がにぎやかですので、きっとヒルトンも今のうちに上級会員を増やして、囲い込むことを狙っているんでしょうね。

 

以上、その狙い通り、しっかりヒルトンに囲い込まれている、ためたろうでした。

 

ちなみに、IHGでは以下記事の通り一泊もせずに上級会員になれますので、そこからヒルトン上級会員も合わせてゲットすること可能ということになります。 

 

ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブルーム紹介は以下記事をどうぞ。一番お安い部屋で予約しても、ヒルトンダイヤモンドVIPなら、こんな感じのエグゼクティブルームにアップグレードされることが多いです。 

 

スポンサーリンク