マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

2016年度 ANAダイヤモンドサービスキット到着記録

2016年度ANAダイヤモンドメンバーに届く「ダイヤモンドサービスキット」が、やっと我が家にも届きましたので、ご報告。

 

昨年初めてダイヤモンドサービス基準に到達しましたので、いよいよ4月からは事前サービスではなく、通常のダイヤモンドサービスが開始となります(実質的には何も変わりませんが。。。笑)。

 

f:id:milelove:20160313225040j:plain

こんな感じでヤマト運輸のセキュリティパッケージで届きますので、ポスト投函では無く、受取が必要です。

 

 

f:id:milelove:20160313225226j:plain

f:id:milelove:20160313225353j:plain

中にはこんな封筒が。

「重要なお知らせがございます。」「今すぐご開封下さい」とのこと。

まあ、普通のDMだと思って開けずに処分する人はいないとは思いますが。。

 

f:id:milelove:20160313225453j:plain

封筒の中には、もちろん「ダイヤモンドサービス」ステイタスカード♪

 

日本国内だと殆ど不要ですが、海外の空港などでは「スターアライアンスゴールド」の身分を証明するために持ち歩き必須ですね。

ラウンジ入室時にもラウンジカードとして提示する必要が有ります。

(もちろんANAカードでも「スタアラゴールド」の証明は出来るのですが、海外だとクレジットカードを渡すのは心配ですし、クレジットカードだと却下されたという事例も有るようなので、「ステータスカード」の持ち歩きが推奨されています)

 

また2015年に届いたカードには「年」の記載がなかったのですが、2016年版は「2016」の記載が有りますね。有った方が良いという判断になったのでしょうか。

 

f:id:milelove:20160313230424j:plain

後はスーパーフライヤーズカード(SFC)入会のご紹介。

既にSFCを持っているのですが、送られてきていますので、全員に一律に送付してるということだと思います。

 

f:id:milelove:20160313233136j:plain

今回は選択式特典で「ANAスイートラウンジご利用券6枚」を頂きました。

家族・知人への配布等で活用させて頂きます。

 

ということで、今回はANAダイヤモンドメンバーに3月に送付される「ダイヤモンドサービスキット」を紹介してきました。

これが届くと、4月から1年間ダイヤモンドメンバーだという実感がわきますね。

 

以上、ためたろうでした。

 

ANAダイヤモンドメンバーの紹介は以下記事をどうぞ。

 

ダイヤモンドメンバーの選択式特典については以下記事をどうぞ。