マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

札幌全日空ホテル 朝食バイキング パルテール

札幌駅徒歩7分の「札幌全日空ホテル」。

今回は北海道食材に期待が高まる朝食バイキングをご紹介。

 

提供場所:2階カフェレストラン「パルテール」

提供時間:6:30~09:30

料金:2,200円(5歳~小学生まで1,100円)<税別>

主観的評価:6.5点/10点満点中

 

f:id:milelove:20160305001707j:plain

f:id:milelove:20160305001734j:plain

f:id:milelove:20160305001746j:plain

まずはオーソドックスにスクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン。

この3種類が無いと始まりません。

 

f:id:milelove:20160305001957j:plain

ちょっと北海道っぽい?

ホテテとコーンと白菜のクリームチーズ

 

f:id:milelove:20160305002052j:plain

北海道じゃがいものハッシュポテト。

普通のものより美味しい気がしました(笑)

 

f:id:milelove:20160305002134j:plain

フレンチトーストも有ります。

 

f:id:milelove:20160305005404j:plain

f:id:milelove:20160305005415j:plain

和食のおかゆとお漬物とか。

 

さて、ここからお待ちかね。北海道食材シリーズです。

f:id:milelove:20160305005555j:plain

まずは北海道食材では無いですが、味噌ラーメン。

 

f:id:milelove:20160305005650j:plain

北海道蒸かし芋。北海道のじゃがいも、美味しいですよね。

 

f:id:milelove:20160305005744j:plain

北海道産鮭の塩焼き。

 

f:id:milelove:20160305005822j:plain

エッグステーションも有ります。

北海道産たまごのプレーンオムレツ「どさんこ卵ど」を作って頂けます。

 

f:id:milelove:20160305005913j:plain

 具だくさんな北海道汁。

 

f:id:milelove:20160305005942j:plain

北海道大豆の納豆。

 

f:id:milelove:20160305010028j:plain

 北海道名物のスープカレーも有りました。

 

後は定番のサラダ関係も、もちろん有ります。

f:id:milelove:20160305010114j:plain

f:id:milelove:20160305010132j:plain

f:id:milelove:20160305010204j:plain

個人的にはサラダのドレッシングにオリーブオイルと岩塩、ビネガーが有ったのが嬉しかったです。

 

f:id:milelove:20160305010343j:plain

パンはちょっと種類少な目でした。

 

f:id:milelove:20160305010436j:plain

北海道の乳酸菌飲料「カツゲン」、北海道産「はぐぐみ牛乳」。

その他は、普通のフルーツジュースやコーヒー類も有りました。

 

f:id:milelove:20160305010615j:plain

あんまり綺麗に盛り付けれませんでしたが、こんな感じの仕上がりになりました♪ 朝からがっつり頂きます。

 

北海道ということで否が応でも期待が高まる「札幌全日空ホテル」の朝食バイキングですが、期待に応えて北海道産食材もかなり用意されていますので、色々楽しめると思います。

(贅沢を言うと、海鮮系があまりないのが、ちょっと残念でしたが。。)

ただ、2,200円と考えるとちょっと高いと感じますので、朝食付プランか、SFC特典で無料朝食がお勧めですね。

 

ということで、やっぱり北海道は朝食バイキングでも食材が豊富で素晴らしいな、と再認識した、ためたろうでした。

 

札幌全日空ホテルの部屋の様子は以下の記事をどうぞ。

朝食が無料特典でついてくる!「SFC」について知りたい方は以下をどうぞ。