マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

(那覇空港)ANA SUITE LOUNGE レポート

ANA最上級会員ダイヤモンド会員(ダイヤモンドメンバー)が利用出来る「ANAスイートラウンジ」。

 

現在ANAは国内線では3か所の「スイートラウンジ」を運営しています。

「羽田空港」と「伊丹空港」、そしてもう1か所が今回紹介する「那覇空港」です。

 

「那覇空港」はビジネス客、観光客と多くの利用客が訪れる空港です。「ANAラウンジ」は時間帯によっては混雑していることも多いですので、ダイヤモンドメンバーにとっては、「ANAスイートラウンジ」が有るのは嬉しいですね。

 

場所は「那覇空港」2F出発ロビーの「出発口C」側。

中央に集まるお土産屋さんを正面に見て、右手側にずーーっと進んだところに入り口が有ります。

f:id:milelove:20160226211007j:plain

ここ合ってる?という感じで結構遠いですが、「出発口C」方向へ向かっていると案内が出ています。

 

f:id:milelove:20160226211102j:plain

「出発口C」の手前に入り口があります。

中に入ると手荷物検査場が有りますので、スムーズに手荷物検査も終えることが出来ます。

 

f:id:milelove:20160226211541j:plain

スイートラウンジの中の雰囲気です。

コンパクトですが、PCで仕事出来るエリア、向かい合っている4名席、横に並んだ席、と用途によって使い分けることが出来ます。

 

f:id:milelove:20160226211712j:plain

奥にはよりゆったりスペースを取ったエリアも有ります。

比較的 空いていることも多いので、ゆっくり出来るのが良いですね。

 

では、お楽しみのドリンクなどをご紹介♪

f:id:milelove:20160226212008j:plain

f:id:milelove:20160226212039j:plain

アップルジュース、 トマトジュース、充実野菜、ミネラルウォーター、牛乳、と定番ドリンクに加えて、沖縄らしく「さんぴん茶」も有りました。

 

f:id:milelove:20160226212204j:plain

ビールはもちろんオリオンビール。

 

f:id:milelove:20160226212733j:plain

響、ジャックダニエルなども有ります。

 

f:id:milelove:20160226212816j:plain

白ワイン、ペリエ、ペプシコーラは氷の中でお洒落に(?)冷やして有りました。

f:id:milelove:20160226212940j:plain

 バナナスムージーは結構おいしかったです。お勧めです。

 

f:id:milelove:20160226213152j:plain

f:id:milelove:20160226213210j:plain

おかきとフルーツグラノーラはサーバーでの提供です。

 

f:id:milelove:20160226213355j:plain

沖縄らしくシークワーサージュースも有ります♪

 

f:id:milelove:20160226213806j:plain

見た目美味しそうなフルーツウォーター。

ジュースではないので、うっすらレモン・オレンジの風味がする、水です。

 

f:id:milelove:20160226213913j:plain

スープは「ミネストローネ」になっています。

昔あった「グリーンカレースープ」に期待していたのですが、「ミネストローネ」も美味しかったです。

 

f:id:milelove:20160226214033j:plain

この時間帯はパンはクロワッサンのみ。

パリパリではなく、少し柔らかいタイプでした。

一番下段は沖縄のクッキー「ジミー(Jimmy's)」です。

 

f:id:milelove:20160226214227j:plain

出口を出るとこんな感じ。

ちょうど免税店の近くに出ます。

勿論、こちらから入ることも出来ます。

 

ということで、今回は那覇空港のANAスイートラウンジを紹介してきました。

出発前にゆっくり出来るのは良いのですが「羽田空港」の「クリスピードーナツ」、「伊丹空港」の「マネケンワッフル」のように何か名物が有るともっと嬉しいですね。

ANA様、宜しくご検討おねがいします(笑)。

 

以上、沖縄に行くとやっぱり気持ちがゆったりするさー、な ためたろうでした。

 

羽田空港のスイートラウンジは以下紹介記事をどうぞ。

伊丹空港のスイートラウジはこちらをどうぞ。