マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

リッチモンドホテル福岡天神 朝食ブッフェ

地下鉄天神駅徒歩7分、中州まで徒歩10分の好立地「リッチモンドホテル福岡天神」の朝食ブッフェのご紹介。

 

提供場所:1階レストラン「夜光杯」

提供時間:6:30~10:30(ラストオーダー10:00)

料金:1,000円(お子様小学生以上500円、小学生未満無料)

主観的評価:6.5点/10点満点中

 

ホテルの1階に有るレストランで朝食ブッフェとなります。

レストラン入口に朝日新聞と毎日新聞の朝刊が置いてあり、無料で持って行けるのは良かったです。

 

特徴としては、品数は多くないですがオープンキッチンで常に料理を作っており、味は素朴ながら一品一品きちんとして美味しかったです。

 

f:id:milelove:20160211011901j:plain

朝の定番ヨーグルトです。

 

f:id:milelove:20160211012035j:plain

フルーツカクテル、ピンクグレープフルーツ、パイン、オレンジです。

 

f:id:milelove:20160211012151j:plain

サラダはレタスのみ。

マカロニ、卵焼き、おくら、も有りました。

 

f:id:milelove:20160211012310j:plain

和食コーナー、

たけのこ土佐煮、ひじき、いわし明太、あじのひらきみりん。

 

f:id:milelove:20160211012451j:plain

そして洋食。

ソーセージ、ベーコン、塩焼きそば。

 

f:id:milelove:20160211012531j:plain

カニクリームコロッケ、スクランブルエッグ。

 

f:id:milelove:20160211012604j:plain

ペンネグラタン、さつま揚げも有りました。

ついご当地料理「さつま揚げ」は取ってしまいました。

 

f:id:milelove:20160211012729j:plain

もうひとつご当地料理「筑前煮」も有りました。

 

f:id:milelove:20160211012809j:plain

パンは3種類。ちょっと少なめですかね。

食パン、オレンジロール、レーズンパン、でした。

 

f:id:milelove:20160211012856j:plain

ごはんはもちろん、かしわごはんも有りました。

 

f:id:milelove:20160211012849j:plain

そして、ご当地ごはんのお供「辛子高菜」と「辛子明太子」。

 

f:id:milelove:20160211013019j:plain

そして、何故か「ジャワカレー」(笑)

朝からカレーも意外といけるんですよね。

 

f:id:milelove:20160211013101j:plain

ということで、今回はこんな仕上がり。

前日食べ過ぎたので、控えめ(?)です。

 

品数が多いとか、食材にこっているとかではないのですが、安定の朝食だと思っています。特に値段も1,000円ですのでコスパは高いと思います。

ちなみに朝食券の1,000円は朝食たべなかった場合、お土産(洋菓子)にも交換できますので、やはり朝食つきプランで泊まった方がお得だと思います。

 

以上、最近福岡に行くと今更ながら辛子明太子を大量に食べてしまう、ためたろう でした。

 

リッチモンドホテル福岡天神の部屋については以下記事をどうぞ。

milelove.hatenablog.com