マイルミチ

「飛行機に乗るコト」「マイルを貯めるコト」「旅に関するコト」の情報発信を目指すブログ。

ヒルトンHオナーズ ダイヤモンドVIP 会員カード 到着記録

既にダイヤモンドVIPとしての特典は享受していましたが、ヒルトンHオナーズのダイヤモンドVIP会員証が無事届きましたので、ご紹介。

 

f:id:milelove:20160208230924j:plain

このような箱で届きました。

 

f:id:milelove:20160208231002j:plain

はるばるスウェーデンからやってきたようです。

 

f:id:milelove:20160208231037j:plain

中身は当然会員カード。

 

f:id:milelove:20160208231105j:plain

来年はキープできるか分かりませんので、持っているうちに特典を享受したいものです。

 

f:id:milelove:20160208231145j:plain

会員カードの台紙のメッセージです。

 

f:id:milelove:20160208231241j:plain

台紙の奥には何やら箱が。。

 

f:id:milelove:20160208231310j:plain

ヒルトン特製トランプでした。

台紙のメッセージに書かれていた「同封のカード」です。

カードでは世界中のヒルトングループのホテルが紹介されていました。

中々素敵なおまけです。

独自のカードゲームのルールを説明する紙も入っていましたが、まあ、やらないですよね(笑)。 

旅の雰囲気を楽しむもの、ということで。

 

ちなみに、最初にも書きましたが実際は予約の段階でダイヤモンドVIPとしてのステータスが反映されていますので、チェックインの際にも会員証の提示を求められることは無いのですし、自分で印刷やスマホアプリで表示するデジタル会員証でも同じ効果ですので、特に持っていることに意味は無いカードだと思っています。

 

そして、特に意味は無いからか、経費削減からか、昔は自動で送られてきた会員証ですが、現在はこちらから請求しないと送られてきませんので、欲しい方は要注意。

 

会員カードの請求方法は、以下の通りHオナーズのサイトから、どうぞ。

f:id:milelove:20160208232659j:plain

ヒルトンHオナーズの自分のアカウントのページの左側「My HHonors Card」を選択します。

 

f:id:milelove:20160208232835j:plain

すると、アプリの紹介と、よっぽどカードを送付したくないのか(笑)、「メンバーズカードは不要だよ」という案内が出ますが、めげずに一番下の「Looking for a card to be mailed to you?」をクリックすると、登録している住所が出ますので、「Submit」ボタンを押すと、請求完了!

 

4週間程度で会員証は届きますので、楽しみに待ちましょう♪

 

ということで、やっぱりコレクター的にはカードの実物が欲しいので、会員カードが届くのを楽しみに待っていたのですが、あまりにこないので調べて自分で請求するということを知り、あわてて請求したという、ためたろうでした。

 

※この記事には後日談が有り、内容の一部が訂正されていますので、ぜひ以下記事もお読みください。。   

 ヒルトンの上級会員については以下記事を参考にどうぞ。 

国内ヒルトンの部屋の雰囲気は以下記事を参考にどうぞ。

ダイヤモンドVIPなら、一番お安い部屋で予約してもエグゼクティブルームにアップグレードされることが多いです。 

 国内ヒルトンをお得に泊るなら「HPCJ」を要チェック!(いつでも20%オフ!&1万円宿泊割引券) 

 

スポンサーリンク