マイルミチ

「飛行機に乗るコト」「マイルを貯めるコト」「旅に関するコト」の情報発信を目指すブログ。

出張でマイルが貯まる!ホテル宿泊編。

マイラーたる者、いつ何時もチャンスが有ればマイルをゲットしていきたいもの。

ということで、今回は知ってる人は当然実践していると思われる、ホテル宿泊での大量マイルの貯め方を紹介します。

 

サラリーマンの皆さんは泊まりで出張、という時、ホテルはどこで探していますか?

楽〇トラベル?〇ゃらん?等の有名サイトという方も多いと思います。

ただ、それらのサイトでは大量マイルをゲットするチャンスを逃してしまってます。。。

 

では、どこをチェックすべきなのか?

泊まりで出張の時、最初にチェックすべきは、、、「ANAの@ホテル」です!

f:id:milelove:20151122015604g:plain

理由は、「プラスマイル」というボーナスマイルをゲットできるプランが特別に用意されているからです。

 

その「プラスマイル」で獲得出来るボーナスマイルは、なんと最大2000マイル!

普通に泊まるだけでクレジットカードで20万円使った時に貰えるマイルと同じだけのマイル(100円1マイル獲得の場合)が獲得出来てしまいます。

(2000マイルというプランは中々無いので、他には1000マイル、500マイル、300マイル、とマイルを獲得するプランが色々と用意されています)

 

ただ、これらの「プラスマイル」プランは、当然通常プランよりも割高になっていますので、プライベート時は増額分コストと獲得出来るマイルを比較する必要が有ります。しかし、経費で宿泊出来る出張時には、このチャンスを逃さない手はありませんよね?(笑)。

 

f:id:milelove:20151122021611p:plain

 ↑この画像のように、宿泊プラン検索時に画面左側にある条件選択「マイルにこだわる」の所で、獲得したい希望マイルをチェックして、宿泊プランを絞り込み、「プラスマイル」がゲットできるプランを探しましょう。

 

傾向としては、当たり前なのですが、早めに予約すればするほど選択出来る宿泊先も多いですし、大量にマイルが貰えるプランが残っている可能性も高いです。基本に忠実に「アクションは早めに!」、がここでも有効です。

 

人気ホテルがプラスマイルプランを設定している事も有るので、こまめにチェックすることが重要となります。何よりも大量にマイルが獲得出来るので

 

とにかく泊まるだけで大量マイルを獲得出来る「プラスマイル」プラン、マイルを貯めたい、という時には非常にありがたいプランだと思いますので、積極的に使っていきましょう!

 

また、もし「プラスマイル」プランに条件がマッチするホテル、宿泊プランが無くても、必ずANAトップページの「ホテル」タブからホテルを検索して下さい。

f:id:milelove:20151122094102p:plain

 

その検索結果(※以下の画像参照)から楽〇トラベルやじゃ〇んのサイトに飛ぶと、マイルも獲得出来て、通常通り〇天ポイントや〇ゃらんポイントも獲得出来るという2重取りが可能なのです。

f:id:milelove:20151122094721p:plain

細かく言うと、宿泊時クレジットカードで決済すると、クレジットカードのポイントも貯まるのでポイントの3重取りが可能です。

マイルを貯めるなら、まずはANA「@ホテル」からということが分かって頂けたと思います。宿泊のチャンスが有れば、上手に活用して、マイルを獲得していきましょう。

 

と、「@ホテル」経由での予約を勧めてきた訳ですが、ホテル宿泊回数が多くなってくると、応用編としてホテルの会員になり、ホテル公式サイト直接予約でホテルポイントを貯めていったほうがお得な場合もありますので、マイラーの道(マイルミチ)はややこしい(笑)。ホテル会員については別記事にて紹介します。

 

ということで、ためたろうでした。

スポンサーリンク