マイルミチ

旅と食事とそのキロク。

速報?!(伊丹空港) ANA SUITE LOUNGE レポート(朝編:速報版)

2015年11月5日、ANAが伊丹空港でもダイヤモンドメンバー向けラウンジ 「ANA Suite Lounge」の運用を開始しました。

   

ダイヤモンドメンバー向けサービスを拡充|プレスリリース|企業情報|ANA

【2階受付カウンター(イメージ)】

 

いつもは朝便を利用する場合、ラウンジを利用しないことも多いのですが、

今日は思いっきり早起きし、喜び勇んでラウンジへ。

 なんと言ってもラウンジオープン初日に利用できる機会なんて、そうそう無いでしょうから。

伊丹空港に到着し手荷物検査を終了したら、いつものようにANAラウンジへ。

ラウンジ内はいつもと違い、結構な数のANA職員さんが待機していますし、入り口には胡蝶蘭が飾られており、オープン初日らしい雰囲気。

 

オープン初日ですので、いつも通り2階に来てしまうおじさま方も多かったようで、「ここから先はダイヤモンドメンバー専用ラウンジとなります」と職員さんが全員に声を掛け、牽制(?)していました。

 

ということで、無事入場し、伊丹空港ANAスイートラウンジのみで提供しているマネケンのワッフルめがけて一直線!  

 

「・・・・・・」 

 

 

f:id:milelove:20151105233310j:image

ワッフルは11時から!!残念!!

ワッフルを楽しみにしている方は要注意です笑

 

f:id:milelove:20151105233313j:image

気を取り直して、色々チェック。

パンは3種類。

クロワッサン、テーブルロール、デニッシュ(レーズン)です。

 

f:id:milelove:20151105233329j:image

スープ(カリフラワーのクリームスープ)も提供されています。

これは美味しかったです。おかわりしちゃいました(笑)

 

f:id:milelove:20151105233327j:image

あとは焼酎、ビール、ワイン(赤/白)、いつものソフトドリンク類、チョコレート、という感じでした。

 

朝の伊丹空港のラウンジはビジネス利用客が多く、混んでいることも多かったのですが、スイートラウンジはさすがに空いており、これなら早く来て寛ぐのも悪くないな、と思いました。

 

今後、ANAは福岡空港、新千歳空港にもスイートラウンジを展開していくようなので、楽しみです♪

 

追記:後日改めて訪問し、「完全版」に纏めましたので、そちらもよろしければお読みください。

milelove.hatenablog.com